Entries

*スポンサーサイト

*一言メッセージ←メールソフトなしでも送れます(お返事です)
*読書カード←足跡記念、感想をお寄せください
にほんブログ村 小説ポエムブログへFC2ランキング

-件のコメント

-件のトラックバック

*コトゴト<お題:2006年流行語>

○コトゴト「TYPE-MOON」作品関連
<お題:2006年流行語(2006/12/31)>


作者:White Snow

~作者から読者のみなさまに~

 下記の作品は、2006年内によく見聞きした流行語をネタにしたコトゴト31本です。
 登場人物に関しては、「Fate/stay night」、「Fate/hollow ataraxia」、「月姫」、「メルティ・ブラッド」、「空の境界」、「Charactar material」になります。
 なお、流行語の選抜には、私個人の独断と偏見で決めさせていただきました。……あしからず!
 また、作中のNo.1~10は、下記のリンク、今年の流行語トップテンを参考にさせていただきました。ありがとうございました。

*関連サイト:
 → ユーキャン新語・流行語大賞



1.イナバウアー

朱鷺恵「あ、お父さん、今年の流行語大賞は“イナバウアー”だって」
時南「ほぉ、それでか。道理で今年は腰を痛めた患者が多いはずじゃな。
 まったく浮かれおって……」
朱鷺恵「……お父さんもね」

時南「……イタタ(腰痛)」


2.品格

セイバー「…………(威厳)」

士郎「セイバー、ごはんだぞー」
セイバー「はい! シロウ、今日の夕飯は何ですか?(食欲)」


3.エロカッコイイ(エロカワイイ)

ライダー「――お風呂、いただきましたので」

遠坂「エロいわ」
桜「それにバスローブ、よく似合っていてカッコいい」
士郎「ん、俺もライダーがエロカッコイイのは認める。
 でも、俺は――」

 ――セイバー「士郎、ご飯おかわりです!」

士郎「――こっちがいいと思う」
遠坂「見も蓋もないわね」
桜「やっぱり世間は元気な子がいいんでしょうか、人気投票一位でしたし」

ライダー「……一体、何の話ですか?」


4.格差社会

志貴「可愛いなぁ、レ~ン~♪」
レン「……、…………♪」

白レン「……あの子ばっかり!」
さつき「……うぅ、路上生活って厳しいね」
シオン「よく考えたら、私は秋葉の家に居候ですので」

白レン・さつき「!」

 ――――「路地裏同盟」崩壊の危機!


5.シンジラレナ~イ

橙子「フッ、勝った!」
黒桐「どうしたんですか、すごく嬉しそうですね」
橙子「当然だろう。ヤツにはアニメやゲームで先を越されたが、いやいや今年最後で一発逆転の映画化だよ。ハハッ、ざまぁないな、青子!
 フフ、フハハハ、黒桐、この人生最良の日に乾杯だ……!」

黒桐「……映画化を喜ばず、そこで喜びますか」
橙子「ー ̄)y━・~」
黒桐「うわっ、勝利者の笑み!?」


6.たらこ・たらこ・たらこ

翡翠「あなたを、“たらこ”です」
志貴「ぐぁ、何だかサブリミナル」


7.脳トレ

 ―― 一番、円周率計算中。
 ―― 二番、チェス対戦中(四番と)
 ―― 三番、休憩中(秋葉と紅茶しながら歓談中)。
 ―― 四番、チェス対戦中(二番と)
 ―― 五番、吸血衝動(血欲しい、血、血、志貴の血♪)。
 ―― 六番、未来予測演算中(琥珀→「あはー♪」→夕飯→翡翠)。
 ―― 七番、志貴ぃ志貴ぃ(;´д`)ハァハァ

シオン「一番から七番、夕飯回避に向けて至急対策会議を!!!」
秋葉「ど、どうしたの?」


8.ハンカチ王子

志貴「……しくしく」

翡翠「姉さん、どうしましょう。志貴様が枕を濡らしています、お慰めしないと……」
琥珀「あらあら、あれだけ秋葉様にズバズバ言われれば無理もないですねー。
 ま、これが本当のまくら王子ですね♪」
翡翠「……こんな時にふざけないでください」
琥珀「はうぁっ、翡翠ちゃん泣かないで!」


9.ミクシィ

シエル「カレーの同志よ、集え!!!」
言峰「マーボーの使い手よ、今こそ天下を!!!」

 ――――現在のメンバー、ゼロ。


10.メタボリックシンドローム(メタボ)

士郎「衛宮家の食は俺が守る!」


11. 経済制裁

志貴「秋葉、せめてバイトは解禁してくれ」
秋葉「ダメです」
志貴「くっ、でなければ俺は琥珀さんに身を売るしか……!」
秋葉「それはもっとダメに決まっていますッ!!!」

琥珀「えぇー、そんな痛くしないですよー。むしろ、気持ちいいかも?」
秋葉「だから、余計にダメですっっっ!!!」


12.PS3

 ――2006年11月初頭。

志貴「っな、琥珀さん、これPS3だよね!? 初期生産少なくて、メッチャ高いって話なのに、さらに何でまだ発売前なのに……!」
琥珀「あはー、蛇の道は毒蛇と申しましょうかー♪」

志貴「……このゲーマーさんは!」


13 Wii

士郎「――じゃ、説明終わり。対戦、できそうか?」
遠坂「……わ、わかったわ。あの画面で球が飛んできたら、この“うぃ”りもこんを振ればいいのね?」
士郎「ああ、遠坂にはそれでも荷が重いか……って、それ“Wii”リモコン違う!」

カレイドステッキ「いやですね、シェロさん。ちゃんと“Wii”対応してますよ?」
士郎「……どんだけ高性能なんだ、お前は!」
カレイドステッキ「あはー、お褒めに預かり光栄ですー♪」


14.オタ○

一子「――拝啓、有馬。ここのイクラ丼は美味いぞ」

志貴「一子さんから絵葉書着たけど、今度は小樽だってさ」
有彦「小樽か。海産物がうまいとこだよなー」

 ――――「オタルかよ!」


15.命

ななこ「うわぁぁん、慰めてください、有彦さ~ん」
有彦「来たのか駄馬。……それで、またイジメられたのか?」
ななこ「そうですよぅ、このままでは私、イジメを苦に自殺するかもしれません!」
有彦「つーか、おまえ、前に死んでるとか言ってなかったか?」
ななこ「あっ、そうでしたねー、あはは♪」

有彦「……ななこ、今日は泊まっていけ(←少しは不憫に思った)」
ななこ「え、いいんですか?」
有彦「たまたま、今日は一杯飲みたい気分なんだよ、つきあえ」


16.ウイルス

バゼット「なんということでしょう、衛宮家のみなさん全員が風邪で倒れるなんて……」

アンリ「ケケッ。で、そのアンタは何とかだから風邪はひかないってか?」
バゼット「何を言うのです、そんなものは鍛えれば風邪などに倒れたりしません!」

アンリ「……アンタを倒すほどの風邪なら人類は全滅しちまうよ、おっかねぇ」


17.フィギア

レン「……、…………!(ロンドン・ロンド中)」

アルク「見て見て、志貴。レン、特訓して十回転できるようになったのー」
志貴「すごいぞ、レン。世界を目指せる……!」


18.黒字

秋葉「……」

志貴「なぁ、近頃の秋葉のヤツ、イライラしてる?」
琥珀「ええ、近頃は景気が良くなったと言っても、グループ内では採算が悪化しているところもありますから、その調整で……」
志貴「う~ん、タイヘンだなぁ」
琥珀「でも、私のセクションは創設以来、毎年黒字ですけどねー♪」

志貴「……裏で何してんの、琥珀さん?」
琥珀「…………くす」


19.メジャー

 ――――計測中。

ライダー「……また、大きくなりましたね、桜」
桜「え、ウソ!?」

遠坂「アンタ、大きさでもメジャー級になるつもり!?」


20.財政破綻

遠坂「あぁ、通帳を開けるのが怖い!」


21.ライブドアショック

琥珀「その節は稼がせていただきましたー♪」
志貴「光と影か……」


22 インサイダー取引

琥珀「よくあることですし」
志貴「琥珀さん、そんなあっさり」
琥珀「しかしながら、業界の常識ですので……。
 まぁ、わたしならそんなことしなくても、情報操作で……って、志貴さん?」
志貴「琥珀さん、黒い、黒いよ!」


23.陪審員

新聞一面記事『――久我峰グループの総帥がセクハラ!』

秋葉「琥珀、手を回して陪審員は全員女性になさい」
琥珀「あはー、それだと判決は火を見るより明らかですねー」


24.偽造

アーチャー「そうさ、私は偽物だ。
 だが、偽物が本物に劣るとは思って欲しくはないな……!」
ギル「くっ、あの電動リールだけは侮れんようだな!」

コウタ「まだやってるよ」
カンタ「いいよ、ジャンプ読み終わったら帰ろうぜ」
ミミ「がんばれー、がんばれー」

ランサー「……」


25.原油高騰

桜「お砂糖が高くなるなんて……」
士郎「あー、なんでもサトウキビからエタノール燃料を作るとかでさ」

桜「……くすん、この甘味がさらに重い一口になるんですね」


26.マグロ

シエル「マグロがなくてもカレーは作れますから」
志貴「いや、そうなんだけどさ……」

言峰「マグロがなくてもマーボーはできるからな」
ランサー「聞いてねぇよ!」


27.増税

遠坂「……税金のない世界って、ないのかしら?(しみじみ)」

士郎「確か、原油産出国で税金払わなくてもいい国があったなぁ」
遠坂「え、そんな夢のような世界、平行世界にしかないって思ってた」

士郎「……でも、侵略戦争に巻き込まれやすいし、それに資源は無限じゃないしな」
遠坂「世知辛い世の中よね……はぁぁ」


28.メイド

 ……ざわざわ。

セラ「……リーズリット、ここはどこかしら?」
リズ「? メイド喫茶」
セラ「どうしてメイドの私達が、何でこんな下々のメイド喫茶に!?」
リズ「……ケーキ、美味しい?」
セラ「…………美味しいですが」
リズ「良かった(微笑)」


29.飲酒運転

士郎「お酒を飲むなら車に乗るな、車に乗るならお酒を飲むな、だぞ」

藤ねえ「うぃ~、車を飲むならお酒に乗るな、お酒に乗るなら車を飲むな、だねぇ~」
士郎「あぁ、藤ねえが完全に酔っ払って、ワケわかんないことに……!」


30.ツンデレ

士郎「もう正直なところ、お腹一杯な気分。……素直に癒されたい」

三枝「大丈夫? 疲れてるの、衛宮君?」
士郎「……癒しだ。温故知新、ファジーな癒しに時代は戻るんだよ! そうそうちなみに土蔵にもファジーなポットがあるんだよ!」
三枝「??? ……えぇと、よくわかんない」


31.アキバ

士郎「あ、教授(プロフェッサー)、こんにちは。
 ……そのカメラ、どうするんですか?」

エルメロイ「ああ、これかね? 最近このロンドンにも、遂に“魔法少女”のコスプレ二人組が現れるという噂を聞いてね、その見物だ。
 実に嘆かわしくもあり、素晴らしくもある。……君も来るかね?」
士郎「いえ、早く帰ってセイバーに夕飯を作らないといけないので」

エルメロイ「……そうか、実に残念だ。よし、撮影成功のあかつきには、君にもやろう」
士郎「何だか後が怖いのでいらないです」
エルメロイ「……ファック、君は本当に日本人か!? このロマンがわからんとは……」

士郎「わかりたくもないです(にっこり)」



*コトゴトに挑戦!?

 → コトゴト投稿所

<履歴>
掲載日:2006/12/31
校正日:2007/01/19

*一言メッセージ←メールソフトなしでも送れます(お返事です)
*読書カード←足跡記念、感想をお寄せください
にほんブログ村 小説ポエムブログへFC2ランキング

0件のコメント

-件のトラックバック

Appendix

メッセージ

White Snow

 運営者:White Snow
  ようこそ、いらっしゃいました。
 運営者“White Snow”は、いつでも歓迎します。

 最近は時間的に、コメント、メールに対してお返事することが難しくなっております。
 ……申し訳ありません。

(最終更新日:2007/03/26)

独り言(インフォメーション)
プロフィール
ご挨拶
更新記録


全記事(数)表示

全タイトルを表示

新着トラックバック


Fateアイテム

~ゲーム~
■Fate/stay night

*注:「extra edition」にはPSPソフトが同梱。


「フェイト/ステイナイト(レアルタ・ヌア)」PS2版



「Fate/stay night」CD版感想

「Fate/stay night」DVD版感想

■Fate/hollow ataraxia


「Fate/hollow ataraxia」感想

~カレンダー~


~DVD~
「Fate/stay night」アニメDVD
「Fate」アニメDVD:ナビ


~CD~
■「Fate/stay night」キャラクターイメージソング 間桐桜


■「Fate/stay night」キャラクターイメージソング 遠坂凛


■「Fate/stay night」キャラクターイメージソング セイバー


■TVアニメーション「Fate/stay night」オリジナルサウンドトラック

音楽CD:「Fate/stay night」オリジナルサウンドトラック

■きらめく涙は星に

「きらめく涙は星に」感想

■Fate/another score-super remix tracks

「Fate/another score-super remix tracks」感想

■disillusion

「disillusion」感想

■あなたがいた森

「あなたがいた森」感想

■「Fate/hollow ataraxia」オリジナルサウンドトラック

「Fate/hollow ataraxia」オリジナルサウンドトラック感想

■「Fate/hollow ataraxia」マキシシングル

「Fate/hollow ataraxia」マキシシングル感想

■Fate/stay nightイメージアルバム「Wish」

Fate/stay nightイメージアルバム「Wish」感想

■「Fate/stay night」ORIGNAL SOUNDTRACK

「Fate/stay night」ORIGNAL SOUNDTRACK感想

■「THIS ILLUSION」マキシシングル

「THIS ILLUSION」マキシシングル感想

~BOOKS~
■「Fate/stay night」コミック(西脇だっと)

書籍感想:「Fate/stay night」コミック


■Fate/Unlimited Guide
レビュー
Fate Compilation Book
レビュー
フェイト/ステイナイト・プレミアムファンブック
レビュー

~同人誌・アンソロジー~
「Fate」同人誌


「Fate/stay night」アンソロジー


「Fate/hollow ataraxia」アンソロジー


~トレーディングカード~
「Fate/stay night」トレーディングカード ハイグレードエディションBOX

Fate/stay night トレーディングカード オフィシャルカードバインダー


~懐中時計~
Fate/stay night 懐中時計


~カップ~
セイバー マグカップ


凛マグカップ


タイガー道場 湯のみ


~ぬいぐるみ~
セイバー ぬいぐるみ エグゾースト版


遠坂凛 ぬいぐるみ エグゾースト版


間桐桜 ぬいぐるみ エグゾースト版


~キーホルダー~
Fate/stay night ラバーキーホルダー セイバー

Fate/stay night キーホルダー 遠坂凛 ペンダント型

~名刺ケース~
セイバー名刺ケース


遠坂凛名刺ケース


Fate/stay night アニメ版 名刺ケース エグゾースト版

~フィギュア~
フィギュア


~キャラクター小物~
Fate/stay night トリコレ! BOX


Fate/stay night アニメ版 ストラップ

ピントレコレクション TYPE-MOONコレクション BOX


パームキャラクターズ アーチャー&凛セット


Fate/stay night シール マウスパッド 3種セット

Fate/stay night ボトルキャップ フィギュアコレクション 第2弾 BOX


Fate/stay night トレーディングファスナーマスコット BOX


「Fate/stay night」ipod nano専用ケース


Fate/stay night タイガー道場 手ぬぐい


魔術回路トートバッグ


楽天市場:
「Fate/stay night」アイテム

「DDD」アイテム

~ノベルズ~

ノベルズ「DDD1」感想

空の境界アイテム

~小説~
■空の境界


空の境界レビュー

月姫アイテム

~BOOK~
■月姫読本「Plus Period」

月姫読本「Plus Period」感想

■真月譚・月姫コミック


真月譚月姫(1)
真月譚月姫(2)
真月譚月姫(3)

■アンソロジーコミック


~CD~
■EVER AFTER


■真月譚・月姫オリジナルサウンドトラック1


■真月譚・月姫オリジナルサウンドトラック2


~DVD~
■真月譚・月姫

メルティブラッド

~ゲーム~
■メルティブラッド(PS2版)

「メルティブラッド」関連TOP
詳細「メルティブラッド アクトカデンツァ」

~BOOKS~
■メルティブラッド アクトカデンツァ(PS2版)


■メルティブラッドAct Cadenza攻略本(ゲーセン版)


■メルティブラッドRe-Act攻略本

「メルティブラッドRe-Act攻略本」感想

■メルティブラッド攻略本


■MELTY BLOODコミック

書籍感想:「メルティブラッド」コミック

■アンソロジー


リンク

リンク:TOP

公式HP
├法人「TYPE-MOON」
├同人「TYPE-MOON」
├公式HP「Fate/Zero」
├アニメ「Fate/stay night」
├「フランスパン」
├「メルティブラッド Act Cadenza」
├「エコールソフトウェア」
├「Ligt's」
└「絢爛舞踏祭」

SS検索サイト
├全自動月姫Links
└弓兵サーチ

SSサイト
├西奏亭
├Acid Rain
├kero-kero PEACH
├うのはなことのは
├私立桐月図書館
└Arcadia

Webコミック
├発作的突然変異
├Graveyard【迷走墓地】
├白花雨&ぐりーんぺっぱー
└ろくでなしの詩

イラストサイト
├萌えビアの湖
├眠りの園
├鬼包丁
├Blue Forest
├Expensive Noise
├Neutral
├PANNAKOTTA XP
└tree field

同盟
├イリヤ同盟
├凛好き同盟
├弓凛同盟
├槍凛同盟
├ランバゼ同盟
├魔葛同盟
├セイバー騎士団
├バゼット同盟
└A&Bアイコン置き場
└桜スキー主張アイコン置き場
 └空の境界同盟

制作スタッフHP
├竹箒
├仲良き事は
├ELECTRIC FIREFLY
├この空の下で
├南国LIFE
└KAMO HOUSE

玄人好みサイト
├Fate.map
├月姫研究室
├Type-MoonSS投票所
├「Fateサーヴァント」占い
├「今のアナタはこんなキャラ?!」占い
└月姫占い

素材サイト
├瑠璃色迷宮
├Miniature Type
├牛飼いとアイコンの部屋
├K2DREAM
├AYUMI'S HP
└Icon Museum

姉妹サイト
 └白の本棚

リンクについて

管理者ページ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

