Entries

*スポンサーサイト

*一言メッセージ←メールソフトなしでも送れます(お返事です)
*読書カード←足跡記念、感想をお寄せください
にほんブログ村 小説ポエムブログへFC2ランキング

-件のコメント

-件のトラックバック

*コトゴト お題:花火

○コトゴト「TYPE-MOON」作品関連
<お題:花火(2006/08/28)>


作者:White Snow

~作者から読者のみなさまに~

 下記の作品は、花火をネタにしたコトゴト30本です。
 登場人物に関しては、「Fate/stay night」、「Fate/hollow ataraxia」、「月姫」、「メルティ・ブラッド」、「空の境界」になります。


1. たまや~ ~見上げる空~

黒桐「橙子さんも、この花火大会に出品してたんですよね?」
橙子「まぁね。ほら、次がそうだ」

 ……ひゅるるるるるるぅぅぅぅぅるぅぅぅ……

黒桐「……どこまで上がっていくんですか、アレ?」
橙子「フッ、成層圏まで突破するようになるまで骨が折れたよ」
黒桐(この人は、いったい何がしたいんだろう……)


2. たまや~ ~黄色の空~

黒桐「……次は、まともなんでしょうね?」
橙子「ああ」

 ……ひゅるるぅぅ、どーん☆

黒桐「あ、今度のは珍しくまともですね。
 ……あれ? ちょっ、ちょっと待ってください、何かカレーの臭いがするんですけど……」
橙子「今のは、五感情報の一つ“嗅覚”にもアプローチしてみた作品なんだが……」

 ――志貴「先輩、どこに行くんですか、先輩~!?」
 ――シエル「カレー!!!!」

橙子「む、あっちの方が騒がしいな、何事だろうな?」
黒桐「……さあ?」


3. たまや~ ~赤色の空~

黒桐「……(何だか疲れてきた)」
橙子「次のも私のだな」

 ……ひゅるるぅぅ、どーん☆

黒桐「……うわっ、何だか目に沁みる!? げほっ、げほっ、それに辛いっ!?」
橙子「どうだね、“味覚”にもアプローチしてみたのだが?」
黒桐「うぅ、これじゃただの嫌がらせですよ」

 ――言峰「ふぉぉぉおぉぉ、これぞ私が求めてきた唐辛子だっ!」

橙子「……それにしても今年の花火大会は騒がしいな。まったく、静かに花火も見れないのか」
黒桐「……そうですねー」


4. たまや~ ~飛行機雲~

橙子「見ていろ、黒桐。次のは自信作だからな」
黒桐「どんなのですか?」

 ……ひゅるるん、ひゅるるるん、ひゅるるるぅぅ~~~

黒桐「のわっ、今、掠めて行きましたよ……!?」
橙子「どうだ、従来にない機動性だったろう?」
黒桐「打ち上げ花火に機動性を求めてどうするんですかッ!!!」

橙子「面白そうだからに決まっている!」
黒桐「いえ、そんな自信満々に言われても……」


5. たまや~ ~絶望の空~

橙子「どうした、最後まで見ていかないのか、黒桐?」
黒桐「いいんです、帰ります。どうせオチは、見たこともないほど物騒な大玉の花火なんでしょう?」

橙子「……よくわかったな(びっくり)」


6. たまや~ ~鮮花+花火~

鮮花「危ないってどういう意味よー!!!」


7. たまや~ ~眼鏡に映る空~

 ……ひゅるるぅぅ、どーん☆

式「……騒々しい」
黒桐「式はこういうの、嫌い?」
式「うるさいのは嫌いなんだ。せっかくの夜なのに明るすぎて、落ち着けない」
黒桐「ふーん、そういう意見もあるのか。
 じゃあさ、手持ち花火買ってきてあるんだけど、これなら情緒があると思うよ。後でいっしょにやろう」
式「……仕方がないな」


8. たまや~ ~金色の空~

ギル「ふははは、いいぞ。なかなか派手ではないか……!」
花火師「お客さん、困ります、戻って来てください!」
ギル「雑種、我(オレ)に命令するとは何事だ。身の程をわきまえろ」
花火師「だから、発射地点にいたら、危険ですってば!!!

 ……ドーン☆

セイバー「――おぉ、今のは見事でしたね、シロウ」
士郎「ああ。今の、金キラはすごかったな」


9. たまや~ ~隣には君がいた~

 ……ひゅるるぅぅ、どーん☆

士郎「う~ん」
遠坂「? どうしたの、士郎?」
士郎「いや、よく考えたらこうして遠坂と当たり前に花火を見てるなんて、信じられなくてさ」
遠坂「んー、別に、ヘンなことじゃないでしょ?」
士郎「……そうか、そう思うのがヘンなの、かな?」
遠坂「そうそう(微笑)」


10. たまや~ ~横顔~

 ……ひゅるるぅぅ、どーん☆

キャスター「……宗一郎様」

 ……ぎゅっ。

葛木「……どうした?」
キャスター「……いえ、あの、花火が上がるまでの間、お姿が見えなくなるので……」
葛木「私は別にどこにもいかないが……。それで気が済むのならそうしているがいい」
キャスター「……はい(寄り添い)」


11. たまや~ ~火の空~

 ……ひゅるるぅぅ、どーん☆

士郎(子)「――おい、爺さん、爺さんってばっ!」
切嗣「…………、ああ、ゴメンね、士郎。何だい?」
士郎(子)「どうしたんだよ、ヘンな顔して?」
切嗣「うん、ここは平和だなって。爆音がするのに、ここは誰も泣いてないんだ……」

士郎(子)「でも、爺さんは泣きそうだぞ」
切嗣「……うん、そうかも、しれないね」


12. たまや ~姉弟~

綾子「なんだー、しけた顔して。このお姉さまといっしょじゃ不満かー、うりうり」
美典「う、うるさいな。姉ちゃんこそ、彼氏なしで仕方なくだろ!?」
綾子「おだまり(デコピン)」

美典「イテッ! くそー、来年こそ部長といっしょに……!」
綾子「ハイハイ、がんばれー」


13. たまや~ ~空を見上げて~

 ……ひゅるるぅぅ、どーん☆

さつき「綺麗だねぇ、シオン」
シオン「見るのは、ただですからね」
さつき「もー、そんな身も蓋もないこと言わないでよー」


14. たまや~ ~空に願いを~

 ……ひゅるるぅぅ、どーん☆

ランサー「ほう、なかなか見物じゃねぇか」

 ――カレン「落ちてこないかしら、アレ(ぼそっ)」

ランサー「アンタ、何小声でコエーこと言ってやがる……!?」
カレン「あら。私、何か言ったかしら?(笑顔)」


15. たまや~ ~盾~

 ……ひゅるるぅぅ~~~

アーチャー「――ロー・アイアス!」
士郎「――アヴァロン!」

 ……、…………。

アーチャー「大丈夫か、凛」
遠坂「た、助かったわ、アーチャー」
セイバー「……シロウ、ありがとうございます」
士郎「ああ。……とは言え、花火が落ちてくるとは、びっくりしたな」

カレン「そうですね、酷い目に合いました」
ランサー「……、て、てめぇ、俺を盾にしやが――(がくっ)」


16. たまや~ ~殴る~

アンリ「アンタ、やっぱすげえな。落ちてくるアレを拳で打ち落とすなんて、フツーはできねぇよ。
 ……でも、爆発するもんだぜ、花火ってさ」
バゼット「……げほっ、げほっ(爆発顔)」


17. たまや~ ~不審物があった時はお電話で~

 ……ひゅるるぅぅ、ぽすん……。

志貴「うわ、何か落ちてきた……!?」
琥珀「あやや~、不発弾ですかねぇ」

 ……チッ、チッ、チッ……☆

志貴「あ、あれ? これ、何だか時計みたいな音が……。
 こ、琥珀さん、これは一体なんでしょうか……って、い、いない……!?」


18. たまや~ ~進行方向に障害物~

青子「――そんなところに寝転がってると、蹴っ飛ばすわよ?」
志貴「あの、そんなこと言われても、ここはボクの寝室なんですがっ!?」


19. たまや~ ~発射シマス☆~

琥珀「さぁ、全機配置につきましたかー☆」
メカ翡翠・全機「準備完了、ドクター。
 全兵装、セイフティー・ロック解除……。カウント・ダウン――」

志貴「遠野家主催の花火大会って、メカ翡翠が使われてたのか……」
翡翠「有効利用だそうです」


20. 合宿の夜 ~落下傘キャッチ~

 ……ひゅーん、ぱーん☆

蒔寺「よし、ダッシュだー!!!
 おらおら、一年ども、落ちきる前にキャッチしろよー!」

三枝「みんな、がんばってるねー」
氷室「取れたらスイカ、取れなかったらグランド十周だからな。
 ……ふむ、美味いスイカだ」


21. 屋台や~ ~花より林檎~

 ……ひゅるるぅぅ、どーん☆

士郎「綺麗だな、セイバー」
セイバー「はい、美味しそうです……」
士郎「お、美味しそう……?」
セイバー「あの林檎飴の透き通りようは、まさに芸術です。
 あぁ、彼の林檎の島にもあのようなものがあるのでしょうか……(よだれ)」

士郎「ハイハイ、買ってあげるから」


22. 屋台や~ ~保護者~

三枝「こらー、勝手に行くんじゃないのー!
 あぁ、もうそんなに食べちゃダメでしょ……!

 ……、…………。

三枝「……ふぅ、疲れちゃった」
ギル(子)「ハイ、ラムネです。弟くん達のお守はタイヘンみたいですね」
三枝「ありがとう、ギルくん。
 でも、そうでもないよ、衛宮くんに比べたら――」

 ――士郎「藤ねえ、どこに行った!? あぁもうっ、食い倒れても知らないぞー!!!」


23. ねずみ花火 ~ネコとネズミ~

 ……ひゅるるるっ☆

レン「……、…………(ぷるぷる)」
志貴「よしよし、怖くないからね、レン」


24. ロケット花火 ~火葬式典~

シエル「さぁ、見ててください。これが正しいロケット花火の打ち上げ方です」
志貴「先輩、黒鍵みたいな持ち方して、どうする気ですか……!?」

シエル「もちろん、悪しきあーぱー吸血鬼に火の鉄槌を下すのです!」
志貴「うわぁっ、人に向けて撃つの禁止!」


25. 線香花火 ~ワビサビ~

藤ねえ「――え、束ねちゃダメって?」
イリヤ「そうよ、ワビサビってもんがないわ」

士郎「藤ねえ、日本人なのにワビサビについて諭されるのはどうか?」


26. 線香花火 ~なんとなく~

 ……ぱちぱちぱち☆ ……ぽと

バゼット「あー、イライラするっ!」
アンリ「何で殴るのさっ!?」


27. 線香花火 ~儚さ~

 ……ぱちぱちぱち☆ ……ぽと

カレン「……私みたい(ぽつり)」


28. 線香花火 ~瞬きの時~

 ……ぱちぱちぱち☆ ……ぽと

アルク「志貴ぃ……ぐすっ」
志貴「どうしたんだよ、急に?」
アルク「うん、急に胸が苦しくなって、ヘンだよね。
 ……なんでだろ?」
志貴「…………ほら、もう一本あるからさ」


29. ライター ~火の用心~

 ……カチッ、しゅぼっ。

切嗣『はは、そう慌てなくてもいいよ』

 ……、…………。

士郎「そういや、親父はライター持ってたよな。
 タバコは嫌いだったけど、あるとライターって便利だよな。うん、わかってる、慌てるなって、イリヤ」


30. 爆竹 ~点火!~

志貴「琥珀さん、何ですか、そのダイナマイトみたいなのは?」
琥珀「いやですねー、これは“爆竹”じゃないですか」

 ……しゅぼっ、じじじじ……☆

志貴「に、逃げろーーーーっ!!!」



*コトゴトに挑戦!?

コトゴト投稿所

*一言メッセージ←メールソフトなしでも送れます(お返事です)
*読書カード←足跡記念、感想をお寄せください
にほんブログ村 小説ポエムブログへFC2ランキング

0件のコメント

-件のトラックバック

Appendix

メッセージ

White Snow

 運営者:White Snow
  ようこそ、いらっしゃいました。
 運営者“White Snow”は、いつでも歓迎します。

 最近は時間的に、コメント、メールに対してお返事することが難しくなっております。
 ……申し訳ありません。

(最終更新日:2007/03/26)

独り言(インフォメーション)
プロフィール
ご挨拶
更新記録


全記事(数)表示

全タイトルを表示

新着トラックバック


Fateアイテム

~ゲーム~
■Fate/stay night

*注:「extra edition」にはPSPソフトが同梱。


「フェイト/ステイナイト(レアルタ・ヌア)」PS2版



「Fate/stay night」CD版感想

「Fate/stay night」DVD版感想

■Fate/hollow ataraxia


「Fate/hollow ataraxia」感想

~カレンダー~


~DVD~
「Fate/stay night」アニメDVD
「Fate」アニメDVD:ナビ


~CD~
■「Fate/stay night」キャラクターイメージソング 間桐桜


■「Fate/stay night」キャラクターイメージソング 遠坂凛


■「Fate/stay night」キャラクターイメージソング セイバー


■TVアニメーション「Fate/stay night」オリジナルサウンドトラック

音楽CD:「Fate/stay night」オリジナルサウンドトラック

■きらめく涙は星に

「きらめく涙は星に」感想

■Fate/another score-super remix tracks

「Fate/another score-super remix tracks」感想

■disillusion

「disillusion」感想

■あなたがいた森

「あなたがいた森」感想

■「Fate/hollow ataraxia」オリジナルサウンドトラック

「Fate/hollow ataraxia」オリジナルサウンドトラック感想

■「Fate/hollow ataraxia」マキシシングル

「Fate/hollow ataraxia」マキシシングル感想

■Fate/stay nightイメージアルバム「Wish」

Fate/stay nightイメージアルバム「Wish」感想

■「Fate/stay night」ORIGNAL SOUNDTRACK

「Fate/stay night」ORIGNAL SOUNDTRACK感想

■「THIS ILLUSION」マキシシングル

「THIS ILLUSION」マキシシングル感想

~BOOKS~
■「Fate/stay night」コミック(西脇だっと)

書籍感想:「Fate/stay night」コミック


■Fate/Unlimited Guide
レビュー
Fate Compilation Book
レビュー
フェイト/ステイナイト・プレミアムファンブック
レビュー

~同人誌・アンソロジー~
「Fate」同人誌


「Fate/stay night」アンソロジー


「Fate/hollow ataraxia」アンソロジー


~トレーディングカード~
「Fate/stay night」トレーディングカード ハイグレードエディションBOX

Fate/stay night トレーディングカード オフィシャルカードバインダー


~懐中時計~
Fate/stay night 懐中時計


~カップ~
セイバー マグカップ


凛マグカップ


タイガー道場 湯のみ


~ぬいぐるみ~
セイバー ぬいぐるみ エグゾースト版


遠坂凛 ぬいぐるみ エグゾースト版


間桐桜 ぬいぐるみ エグゾースト版


~キーホルダー~
Fate/stay night ラバーキーホルダー セイバー

Fate/stay night キーホルダー 遠坂凛 ペンダント型

~名刺ケース~
セイバー名刺ケース


遠坂凛名刺ケース


Fate/stay night アニメ版 名刺ケース エグゾースト版

~フィギュア~
フィギュア


~キャラクター小物~
Fate/stay night トリコレ! BOX


Fate/stay night アニメ版 ストラップ

ピントレコレクション TYPE-MOONコレクション BOX


パームキャラクターズ アーチャー&凛セット


Fate/stay night シール マウスパッド 3種セット

Fate/stay night ボトルキャップ フィギュアコレクション 第2弾 BOX


Fate/stay night トレーディングファスナーマスコット BOX


「Fate/stay night」ipod nano専用ケース


Fate/stay night タイガー道場 手ぬぐい


魔術回路トートバッグ


楽天市場:
「Fate/stay night」アイテム

「DDD」アイテム

~ノベルズ~

ノベルズ「DDD1」感想

空の境界アイテム

~小説~
■空の境界


空の境界レビュー

月姫アイテム

~BOOK~
■月姫読本「Plus Period」

月姫読本「Plus Period」感想

■真月譚・月姫コミック


真月譚月姫(1)
真月譚月姫(2)
真月譚月姫(3)

■アンソロジーコミック


~CD~
■EVER AFTER


■真月譚・月姫オリジナルサウンドトラック1


■真月譚・月姫オリジナルサウンドトラック2


~DVD~
■真月譚・月姫

メルティブラッド

~ゲーム~
■メルティブラッド(PS2版)

「メルティブラッド」関連TOP
詳細「メルティブラッド アクトカデンツァ」

~BOOKS~
■メルティブラッド アクトカデンツァ(PS2版)


■メルティブラッドAct Cadenza攻略本(ゲーセン版)


■メルティブラッドRe-Act攻略本

「メルティブラッドRe-Act攻略本」感想

■メルティブラッド攻略本


■MELTY BLOODコミック

書籍感想:「メルティブラッド」コミック

■アンソロジー


リンク

リンク:TOP

公式HP
├法人「TYPE-MOON」
├同人「TYPE-MOON」
├公式HP「Fate/Zero」
├アニメ「Fate/stay night」
├「フランスパン」
├「メルティブラッド Act Cadenza」
├「エコールソフトウェア」
├「Ligt's」
└「絢爛舞踏祭」

SS検索サイト
├全自動月姫Links
└弓兵サーチ

SSサイト
├西奏亭
├Acid Rain
├kero-kero PEACH
├うのはなことのは
├私立桐月図書館
└Arcadia

Webコミック
├発作的突然変異
├Graveyard【迷走墓地】
├白花雨&ぐりーんぺっぱー
└ろくでなしの詩

イラストサイト
├萌えビアの湖
├眠りの園
├鬼包丁
├Blue Forest
├Expensive Noise
├Neutral
├PANNAKOTTA XP
└tree field

同盟
├イリヤ同盟
├凛好き同盟
├弓凛同盟
├槍凛同盟
├ランバゼ同盟
├魔葛同盟
├セイバー騎士団
├バゼット同盟
└A&Bアイコン置き場
└桜スキー主張アイコン置き場
 └空の境界同盟

制作スタッフHP
├竹箒
├仲良き事は
├ELECTRIC FIREFLY
├この空の下で
├南国LIFE
└KAMO HOUSE

玄人好みサイト
├Fate.map
├月姫研究室
├Type-MoonSS投票所
├「Fateサーヴァント」占い
├「今のアナタはこんなキャラ?!」占い
└月姫占い

素材サイト
├瑠璃色迷宮
├Miniature Type
├牛飼いとアイコンの部屋
├K2DREAM
├AYUMI'S HP
└Icon Museum

姉妹サイト
 └白の本棚

リンクについて

管理者ページ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

