Entries

*スポンサーサイト

*一言メッセージ←メールソフトなしでも送れます(お返事です)
*読書カード←足跡記念、感想をお寄せください
にほんブログ村 小説ポエムブログへFC2ランキング

-件のコメント

-件のトラックバック

*コトゴト お題:Fateアニメ二十四話『全て遠き理想郷』

○コトゴト『TYPE-MOON』作品関連
<お題:Fateアニメ二十四話『全て遠き理想郷』(2006/07/01)>


作者:White Snow

~作者からみなさまへ~

 『Fate/stay night』アニメの二十四話『全て遠き理想郷』をネタにしたコトゴト、25本セットです。

『Fate/stay night』アニメ二十四話『全て遠き理想郷』感想

 当サイトは二次創作の都合上、原作をプレイされた方を対象にしています。
 ですが、アニメ視聴後であれば、原作未プレイの方でも楽しめるように致命的なネタバレは含んでいません。
 それを踏まえた上で、お読みになられるかは自己判断でお願いいたします。


1. この世全ての食欲 ~56億杯~

セイバー「おかわり。おかわり。おかわり。おかわり。おかわり。おかわり。おかわり。おかわり。おかわり。おかわり。おかわり。おかわり。おかわり。おかわり。おかわり。おかわり。おかわり。おかわり。おかわり。おかわり。おかわり。おかわり。おかわり。おかわり。おかわり。おかわり。おかわり。おかわり。おかわり。おかわり。おかわり。おかわり。おかわり。おかわり。おかわり。おかわり。おかわり(……続く)」

士郎「ぐわぁぁ! 炊いても、炊いても足りねぇー!!!」


2. アゾット剣 ~おいくらで?~

質屋「……ふむ、一万円でいいなら引き取りますぞ」
遠坂(子)「もう、言峰ったらケチンボ。コレ、安物じゃないの」

言峰「……(怒)」


3. 最後の令呪 ~杯を呑め~

士郎「よし、アレを呑み干すんだ、セイバー(令呪-1)」
セイバー「あんなマズそうなのはイヤです(令呪無効化)」


4. 最後の言葉 ~礼儀正しく~

セイバー「最後にひとつだけ、伝えないと……」
士郎「……」
セイバー「シロウ……ごちそうさまでした」

 ……びゅー。

士郎「――え?」


5. 彼女がいない食卓で ~未練なんて……ない~

桜「――せ、先輩、これは作りすぎ……じゃ?」
士郎「あー、うん。これはさすがに作りすぎたな。
 参ったな。……いないのに、セイバーの分まで……」
桜「あ、あのー、セイバーさんの分、軽く五人前ぐらいありますけど?」

士郎「……セイバーがいないと、作りすぎて困るな」


6. 彼女がいない食卓で ~でも大丈夫~

士郎「ま、まぁ、藤ねえがいるし」
桜「……ですね」

藤ねえ「ワーイ\(´∇`)/」


7. 聖剣の鞘 ~暴走スクーターも~

 拝啓、セイバー。
 君がいなくなって、やっぱり寂しいよ。
 ……でも、君の鞘は、とても役に立ってます。

藤ねえ・イリヤ「止めて、止めてー!!!」
士郎「……はぁ、またか。――投影開始(トレース・オン)」


8. 逞しくなった青年 ~大きく育て~

藤ねえ「ホントに最近たくましくなったよね、士郎は」
士郎「……まだまだだけどな」
イリヤ「シロウ、バーサーカーぐらいに逞しくなるといいね」
士郎「……いや、あそこまでは逞しすぎるのも、ちょっと……。
 けど、あれの十分の一くらいなら……」


9. 柳洞寺の池 ~突然変異~

 ……ぴちぴち。

士郎「……遠坂、この魚どう思う?」
遠坂「……多分、アンリマユで汚染されたせい……ね」

言峰面魚「――この身は主の体、パンである。
 さぁ、思う存分私を食すが良い(ぴちぴち)」

士郎・遠坂「誰が喰うかーーーっ!!!」


10. 的中 ~一途な想い(邪念)で一杯です~

 ……ひゅん……しゅどっ!

藤ねえ「すごいじゃない、全部的中よ。
 うんうん、日頃の練習の成果よねー。桜ちゃん、無心の境地に近づいたのかな?」
桜「え? えーと、……そ、そうですね(汗)」


11. 桜咲く頃 ~思いの丈~

後藤くん「好きだー! 俺は俺が大好きだー!!!」

蒔寺「何だ、アレ?」
氷室「夕べのトレンディードラマの見すぎ」
三枝「じゃ、アレは?」

士郎「好きだー! 俺はセイバーが大好きだー!!!」

氷室「……春だからな」
蒔寺「春だな」
三枝「春ですねー」


12. 栄光のカメロット ~見分けがつくかね~

アーサー王・モードレッド「どっちが王様だ?」

円卓の騎士達「? ……こっち?」
アーサー王「がーん」
モードレッド「いやはや、似過ぎも困りものですな、王」


13. 栄光のカメロット ~暇な円卓の騎士達~

アーサー王「――王様ゲーム!」

 …………。

アーサー王「二番と十三番が一騎打ち」
ラーンスロット・ギネヴィア「嫌がらせ!?」


14. 栄光のカメロット ~貴(奇)婦人達の噂~

貴婦人A「――みなさん、どう思われます?」
貴婦人B「確かに、円卓の騎士の方々にはアーサー王を筆頭に美少年、美青年の殿方もおいでですね」
貴婦人C「……ホホホ、禁断の殿方の園。何やらドキドキしますね(わくわく)」

貴婦人達「ええ、まったくで(笑)」

アーサー王「……くしゅん!」
ベディ「王、風邪ですか?」
アーサー王「……うむ、少し寒気をな」


15. 栄光のカメロット ~お忍びでね☆~

アーサー王「ベディヴィエール、そういえば貴公は想いを寄せる貴婦人はおらぬのか?」
ベディ「は? わ、私でございますか?」
アーサー王「そなたはラーンスロット卿のようにあまり浮いた話は聞かぬゆえ、少し気になってな」
ベディ「王、気遣い頂いて感謝いたします。……実は、一人ございます」
アーサー王「ほう? ……して、誰か?」
ベディ「名前は存じません。一度、酒宴で見かけた限りです
 ……可憐な娘でありましたのに、見事な健啖家ぶりでした。あの娘に感服いたしまして、以来あの娘のことが忘れられず……王、何やら顔色が優れませんが?」

アーサー王「い、いや、何でもないのだ(汗)」


16. 聖剣の返還 ~貫く騎士道~

貴婦人A「あーれー、お助けー!」
ベディ「む、貴婦人の助けを求める声が!?」

貴婦人B「キャー!!!」
ベディ「やや、あちらでは悲鳴が!?」

貴婦人C「あぁ、私を助けてくださる騎士様は、騎士様はいずこー!?」
ベディ「むむ、こちらからも!?」

 ……、…………。

ベディ「――お、遅くなりました、王」
アーサー王「……遅かったのだな、ベディヴィエール。
 …………そのようにたくさんの接吻を受けてくるとは、何事があった?」
ベディ「それが……道中数多の冒険がありまして……(疲)」


17. 聖剣の返還 ~湖の姫殺人事件~

アーサー王「ベディヴィエール、剣は返したか?」
ベディ「……それが、王。剣を投げ入れましたら、みるみる湖が赤く染まってしまって……」
アーサー王「……なんですと?」


18. 聖剣の返還 ~捨てちゃダメ

アーサー王「ベディヴィエール、剣は返したか?」
ベディ「……それが、王。不法投棄はダメだと怒られてしまって……」
アーサー王「もっともだ」


19. 聖剣の返還 ~御代は宝石でも結構よ?~

アーサー王「ベディヴィエール、剣は返したか?」
ベディ「……それが、王。黒髪の湖の姫から、このような請求書を……レンタル代だそうです」
アーサー王「高っ!?」


20. 夢の続き ~気分爽快~

アーサー王「ベディヴィエール、今度の眠りは……永く……」
ベディ「王、これを噛んでください!」

 ……パク。くちゃっ、くちゃっ。

アーサー王「リフレーッシュ!!!」


21. 全て遠き台所 ~負けませんから!~

桜「セイバーさんがいなくなった今、先輩と二人だけの理想郷を……!!!」

士郎「桜、その大根切ってくれるか?」
桜「ハーイ、短冊切りでも、薄皮剥きでも、桂剥きでも、大根おろしでも、二人羽織でもいかようにもいたします♪」
士郎「わ、輪切りでいいんだけど……?」


22. 全て遠き幼妻 ~家事を修行中なのー♪~

 ……拭き拭き。

士郎「悪いな、イリヤ。何だか家の掃除してもらって」
イリヤ「いいのよ。だって、シロウにはわたしの生まれたままの姿見られちゃったしー、責任とってもらうんだから♪」
士郎「……あぁ、背中に突き刺さる視線がーっ、視線がーっ!(ガクガク)」


23. 全て遠き独り立ち ~手のかかる弟子ね(笑)~

遠坂「――全然ダメね」
士郎「全然ダメっすか?」
遠坂「そう、全然♪」
士郎「くっ、嬉しそうだな、遠坂」
遠坂「そう? でも、まぁ一人前になるまで面倒は見てあげるわ。覚悟、してなさい♪」
士郎「うぅ、お世話になります」


24. 全て遠き守り役 ~いつかは俺が守るからさ~

藤ねえ「セイバーちゃん、士郎を守るって言ってたのに、どこ行ったのかしらね……?」
士郎「セイバーは……。うん、セイバーにはもう十分に守ってもらったよ」
藤ねえ「……そっか。
 じゃ、しょうがないねー、これからもわたしが士郎を守ってあげるから」
士郎「なんだよ、藤ねえ。俺はいつまでも子供じゃないぞ」
藤ねえ「へへーん、泣きそうになってる士郎は、いつまで経っても子供だもーん」
士郎「くっ、敵わないな、藤ねえには……」
藤ねえ「参った? ……じゃあねー、そのおやつ貰ったー。
 ……はぐはぐ、美味しー!」
士郎「……やれやれ」


25. 未来に復活する王 ~林檎の木の島~

士郎「……未練なんてないさ。でも、でも、また会えるのなら……」

 …………。

アルトリア「…………」
モルガン「今はお眠り、その傷と疲れが癒えるまで……。
 いずれ目覚めて、あなたが再び大事な人との誓いを果たせるように、それまでゆっくり――」


■後書き

アニメ「Fate/stay night」コトゴト後書き


*コトゴトに挑戦

コトゴト投稿所

*一言メッセージ←メールソフトなしでも送れます(お返事です)
*読書カード←足跡記念、感想をお寄せください
にほんブログ村 小説ポエムブログへFC2ランキング

0件のコメント

-件のトラックバック

Appendix

メッセージ

White Snow

 運営者:White Snow
  ようこそ、いらっしゃいました。
 運営者“White Snow”は、いつでも歓迎します。

 最近は時間的に、コメント、メールに対してお返事することが難しくなっております。
 ……申し訳ありません。

(最終更新日:2007/03/26)

独り言(インフォメーション)
プロフィール
ご挨拶
更新記録


全記事(数)表示

全タイトルを表示

新着トラックバック


Fateアイテム

~ゲーム~
■Fate/stay night

*注:「extra edition」にはPSPソフトが同梱。


「フェイト/ステイナイト(レアルタ・ヌア)」PS2版



「Fate/stay night」CD版感想

「Fate/stay night」DVD版感想

■Fate/hollow ataraxia


「Fate/hollow ataraxia」感想

~カレンダー~


~DVD~
「Fate/stay night」アニメDVD
「Fate」アニメDVD:ナビ


~CD~
■「Fate/stay night」キャラクターイメージソング 間桐桜


■「Fate/stay night」キャラクターイメージソング 遠坂凛


■「Fate/stay night」キャラクターイメージソング セイバー


■TVアニメーション「Fate/stay night」オリジナルサウンドトラック

音楽CD:「Fate/stay night」オリジナルサウンドトラック

■きらめく涙は星に

「きらめく涙は星に」感想

■Fate/another score-super remix tracks

「Fate/another score-super remix tracks」感想

■disillusion

「disillusion」感想

■あなたがいた森

「あなたがいた森」感想

■「Fate/hollow ataraxia」オリジナルサウンドトラック

「Fate/hollow ataraxia」オリジナルサウンドトラック感想

■「Fate/hollow ataraxia」マキシシングル

「Fate/hollow ataraxia」マキシシングル感想

■Fate/stay nightイメージアルバム「Wish」

Fate/stay nightイメージアルバム「Wish」感想

■「Fate/stay night」ORIGNAL SOUNDTRACK

「Fate/stay night」ORIGNAL SOUNDTRACK感想

■「THIS ILLUSION」マキシシングル

「THIS ILLUSION」マキシシングル感想

~BOOKS~
■「Fate/stay night」コミック(西脇だっと)

書籍感想:「Fate/stay night」コミック


■Fate/Unlimited Guide
レビュー
Fate Compilation Book
レビュー
フェイト/ステイナイト・プレミアムファンブック
レビュー

~同人誌・アンソロジー~
「Fate」同人誌


「Fate/stay night」アンソロジー


「Fate/hollow ataraxia」アンソロジー


~トレーディングカード~
「Fate/stay night」トレーディングカード ハイグレードエディションBOX

Fate/stay night トレーディングカード オフィシャルカードバインダー


~懐中時計~
Fate/stay night 懐中時計


~カップ~
セイバー マグカップ


凛マグカップ


タイガー道場 湯のみ


~ぬいぐるみ~
セイバー ぬいぐるみ エグゾースト版


遠坂凛 ぬいぐるみ エグゾースト版


間桐桜 ぬいぐるみ エグゾースト版


~キーホルダー~
Fate/stay night ラバーキーホルダー セイバー

Fate/stay night キーホルダー 遠坂凛 ペンダント型

~名刺ケース~
セイバー名刺ケース


遠坂凛名刺ケース


Fate/stay night アニメ版 名刺ケース エグゾースト版

~フィギュア~
フィギュア


~キャラクター小物~
Fate/stay night トリコレ! BOX


Fate/stay night アニメ版 ストラップ

ピントレコレクション TYPE-MOONコレクション BOX


パームキャラクターズ アーチャー&凛セット


Fate/stay night シール マウスパッド 3種セット

Fate/stay night ボトルキャップ フィギュアコレクション 第2弾 BOX


Fate/stay night トレーディングファスナーマスコット BOX


「Fate/stay night」ipod nano専用ケース


Fate/stay night タイガー道場 手ぬぐい


魔術回路トートバッグ


楽天市場:
「Fate/stay night」アイテム

「DDD」アイテム

~ノベルズ~

ノベルズ「DDD1」感想

空の境界アイテム

~小説~
■空の境界


空の境界レビュー

月姫アイテム

~BOOK~
■月姫読本「Plus Period」

月姫読本「Plus Period」感想

■真月譚・月姫コミック


真月譚月姫(1)
真月譚月姫(2)
真月譚月姫(3)

■アンソロジーコミック


~CD~
■EVER AFTER


■真月譚・月姫オリジナルサウンドトラック1


■真月譚・月姫オリジナルサウンドトラック2


~DVD~
■真月譚・月姫

メルティブラッド

~ゲーム~
■メルティブラッド(PS2版)

「メルティブラッド」関連TOP
詳細「メルティブラッド アクトカデンツァ」

~BOOKS~
■メルティブラッド アクトカデンツァ(PS2版)


■メルティブラッドAct Cadenza攻略本(ゲーセン版)


■メルティブラッドRe-Act攻略本

「メルティブラッドRe-Act攻略本」感想

■メルティブラッド攻略本


■MELTY BLOODコミック

書籍感想:「メルティブラッド」コミック

■アンソロジー


リンク

リンク:TOP

公式HP
├法人「TYPE-MOON」
├同人「TYPE-MOON」
├公式HP「Fate/Zero」
├アニメ「Fate/stay night」
├「フランスパン」
├「メルティブラッド Act Cadenza」
├「エコールソフトウェア」
├「Ligt's」
└「絢爛舞踏祭」

SS検索サイト
├全自動月姫Links
└弓兵サーチ

SSサイト
├西奏亭
├Acid Rain
├kero-kero PEACH
├うのはなことのは
├私立桐月図書館
└Arcadia

Webコミック
├発作的突然変異
├Graveyard【迷走墓地】
├白花雨&ぐりーんぺっぱー
└ろくでなしの詩

イラストサイト
├萌えビアの湖
├眠りの園
├鬼包丁
├Blue Forest
├Expensive Noise
├Neutral
├PANNAKOTTA XP
└tree field

同盟
├イリヤ同盟
├凛好き同盟
├弓凛同盟
├槍凛同盟
├ランバゼ同盟
├魔葛同盟
├セイバー騎士団
├バゼット同盟
└A&Bアイコン置き場
└桜スキー主張アイコン置き場
 └空の境界同盟

制作スタッフHP
├竹箒
├仲良き事は
├ELECTRIC FIREFLY
├この空の下で
├南国LIFE
└KAMO HOUSE

玄人好みサイト
├Fate.map
├月姫研究室
├Type-MoonSS投票所
├「Fateサーヴァント」占い
├「今のアナタはこんなキャラ?!」占い
└月姫占い

素材サイト
├瑠璃色迷宮
├Miniature Type
├牛飼いとアイコンの部屋
├K2DREAM
├AYUMI'S HP
└Icon Museum

姉妹サイト
 └白の本棚

リンクについて

管理者ページ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

