Entries

*スポンサーサイト

*一言メッセージ←メールソフトなしでも送れます(お返事です)
*読書カード←足跡記念、感想をお寄せください
にほんブログ村 小説ポエムブログへFC2ランキング

-件のコメント

-件のトラックバック

*寄稿コトゴト:鉄錆さん(2006/04/04)

○寄稿コトゴト:鉄錆さん
(2006/04/04)


■お題:いろいろ詰め合わせ2

*鉄錆さんからのご注意:
・ 『Fate/stay night』、『Fate/hollow ataraxia』、『月姫』、『空の境界』ネタ含む
・ 身長、体重、能力のデータは『月姫研究室』さん(http://lab.vis.ne.jp/tsukihime/)のデータを参考にさせて貰いました。
・ セイバーの年齢は私の考察(妄想)の産物であり事実無根です。

□恋愛探偵

氷室「私といえば恋愛探偵となってしまったな、趣味の一つなのだが」
蒔寺「それをいうなら、あたしの扱いは何!?」
慎二「ププ、君たちは本編中でもサブキャラ。イロモノ以外に生きる道はないに決まってるじゃん。ま、僕と一緒に来れば分からないけどネ!!」
氷室(怒)
蒔寺(怒)


□結末

「私は三人娘より人気のないワカメです」という張り紙で正座…

慎二「ちくしょー、なんだよー。僕、蒔寺よりは人気あるじゃんかよー
 黒桜なんて目じゃないのに…畜生…桜のヤツ…」

黒桜「…ナニカイイマシタ、ニイサン?」
慎二「きゃーーーーーー」


□アラヤ式起源鑑定

荒耶「お前の起源は『偏愛』、だ」

「うわああああああ…」

荒耶「ふむ、お前の起源は『太る』、のようだ」

「そんなああああ…」

荒耶「お前の起源は…!!………………」

「何で眼をそらすんですかー!?」

綺礼「ふむ、実にすばらしい技だ。見習いたいものだ」
士郎「知りたくないよな、自分の起源なんて…」


□珍しい起源

荒耶「いままで見つけた中ではこんなものだな」

『食べる・崇め奉る・爆発する・恥じる・寄生する』

遠坂「どうでもいいけどろくな起源じゃないわよね」
荒耶「ふむ、そういう君の起源は…」
アーチャー「ふ、いうまでもなく…」
遠坂「その先を言ったら、コロス」


□君の起源(閃き!)

士郎「わかった!! セイバーの起源は『食べる』だったんだ!!」
黒セイバー「…シロウ、そこに直れ」
士郎「いや、冗談ですよ、セイバー様…だからキルモードはやめて…」


□セイバーの決意といらん一言

セイバー「決めました。私はこれから自分に正直に生きる、と」
士郎「いや、いまでもそれなりに正直に生きてると…たとえば人間の三大欲求の二つ――」

→斬・突・斬×2・エクスカリバー


□いままでのとおさかさんは…

遠坂「決めたわ。私、これからは自分に正直に生きる!!」
士郎「…えっ…!!!??」


□言わせてはいけない台詞

桜「決めました。私、これからは自分に正直に生きる!!」
遠坂「やめなさい」


□何を言っても無駄

綺礼「ふむ、自分に正直に生きることにしよう」
士郎「………」


□エミヤの呪い

士郎「女性に対して、ここ一番でいらない台詞を吐いてしまうんだ…」


□弓道一直線

慎二「な…なんでだ…僕が負けるなんてあり得ないじゃないかっ!」
桜「先輩の弓…あれは幻の…」
綾子「くっ、衛宮、お前また腕を上げたなっ! だが負けないっ!」
士郎「当然だろう……俺はお前だけには負けられないんだっ!」
アーチャー「そのような小手先の技で、腕を上げたと言い張るつもりか?
 くく…未熟者が…真の弓というものを見せてやろう」

イリヤ「スポーツ漫画のノリよね」
遠坂「部活に打ち込むと…」


□くろすおーばーな朝(赤毛共通)

士郎「おはようございます、志貴さま」
志貴「ん…おはよう…」
士郎「すぐに着替えを持ってきますので、どうぞそのままでお待ちになっていてください」
志貴「ああ…ありがと………………ってなんか変だったぞ!?」


□配役発表!(仮想月姫)

メイド/使用人  士郎・桜
妹        ライダー
友人役      ランサー
代行者      セイバー
吸血姫      イリヤ
ロア       アーチャー
ネロ       葛木
シキ       ギル
弓塚       キャスター
先生       美綴

志貴「なんて危険球ばかりの配役…」
翡翠「私のルートは潰れてしまっているのでしょうか…?」
アルク「志貴はそのまんまなのー?」


□対決(学園のアイドル・クラスのアイドル)

遠坂「ふ、出直してきなさい。」
弓塚「…ポテンシャルならこっちのほうが上なのに…」


□余計な一言(ダブル)

アーチャー「もっともこちらは、作為的に作られた虚像なのだがな…」
遠坂「だまりなさい!」
士郎「何言ってやがる! ギャグ体質なら明らかに、遠坂のほうがポテンシャルがう…ぐぎゅぅっ!!!」


□美人女教師!?

士郎「生徒の憧れ…スーツ姿…知的…年上の包容力…色気…」
藤ねえ「なになに? 何の連想ゲーム?」
士郎「いや、世間的な女教師の理想像から、とことんかけ離れているな、と」
藤ねえ「どういう意味じゃーーーーーーー!!!!!」


□決意のサーヴァント召喚!!

士郎「なんとなく召喚できちゃいました」
遠坂「うっかり召喚しちゃいました」
桜「言われたので仕方なく召喚しました」

セイバー「…………………」
アーチャー「…………………」
ライダー「…………………」


□肉体不思議発見!

士郎「桜、ダイエットだなんてやめろよ…」
桜「…っ…でも先輩…」
士郎「身長2m15で体重62Kgの彼を見習いたいのか?」
ハサン「…………」
桜「…………」(汗)


□不思議な英霊事情

士郎「俺がいうのもなんだけどさ…お前一体なんで、あんな死人一歩手前の暗殺者に筋力で負けてるんだ…?」
アーチャー「鍛えたのに…とっても鍛えたのに……」(泣)


□自分の能力を見直してみよう

士郎「というか、筋力B、敏捷Aって立派に接近戦が可能だよな?」
ハサン「………」


□肉体不思議発見!2

シエル「肉体年齢は16ほどで止まっております」
セイバー「肉体年齢は15ほどで止まっております」
シエル「…………」
セイバー「…………」
シエル「…………ふっ…」
セイバー「…………くっ…!!」


□真相はいかに

セブン「マスターは腹黒いから、設定についてもサバよん……!$%#」

志貴「あれ? 先輩。最近見なかったけどどうしたの?」
シエル「ちょっと海が見たくなっちゃいまして」
志貴「はあ…」 


□そしていらない一言

士郎「セイバー…成長しないことを気に病む必要なんてないんだ」
セイバー「シロウ…」
士郎「だって実年齢だとキャスター以上で、そりゃ熟女だぞ」

→BAD END タイガー道場へ


□聖杯に届け、願いよ(遺言編)

士郎「遠坂の絶対領域の秘密を暴いてくれーーー!!」
遠坂「………」
士郎「ついでにセイバーの胃袋がどうなってるかも教えてくれー!」
セイバー「………」
士郎「…絶対無理だと思うけど、今後俺に起こる悲劇も回避できるかな?」
セイバー・遠坂「遺言は以上でおしまい?」


□聖杯に届け、願いよ(俗)

遠坂「お金♪」
桜「せ・ん・ぱ・い☆」
慎二「もちろん…僕の…(以下倫理規定違反)」

イリヤ「…人間って醜いよね…シロウ…」
士郎「俺はイリヤルートが欲しい」
イリヤ「お兄ちゃん…?」


□何があった士郎

士郎「えーと、将来の希望か…そうだな…俺、イリヤと結婚するわ」
遠坂「何を突然!?」


*ぜひ寄稿者の方へのご感想をお願いします
コメント欄へ

■コメント

 鉄錆さん、またの寄稿ありがとうございました。
 とりあえずの寄稿は終了されるということで、お疲れ様でした。
 また、筆をとられることを期待しています(笑)。

 今回は、『アラヤ式起源鑑定』が好きでしたね。
 あの方の真面目さを壊して、色々遊べれる“起源ネタ”ですから。


 ……これは、私信。
 『イリヤルート』は、どうしてもあって欲しい(笑)。

■コト辺

>アラヤ式起源鑑定
1.ズバリ言うわよっ!

後藤くん「言っていいのね?
 じゃ、ズバリ言うわよっ!?」
荒耶「む、むぅ。……何を、ズバリ言われてしまうのであろうか?(汗汗)」

後藤くん「鼻毛出てる」
荒耶「……ふぬぅっ……痛ぅ。……感謝するぞ」


>セイバーの決意といらん一言
2.黒・獅子王国

セイバー「私はここをライオン王国にしたいのです、シロウ!」
士郎「セイバー、衛宮邸はサファリにするほど広くないぞ?」

セイバー「……イリヤ城(ぼそっ)」
士郎「お、おい?」
黒セイバー「ふむ、あそこであれば我王国に申し分がない。
 さぁ、シロウ、攻城戦の準備だ……!」

士郎「イリヤ、逃げて逃げて! セイバーが何だか黒いの、黒いのー!!!」


>いままでのとおさかさんは…
3.そのままの君が好き

遠坂「好きよ、士郎♪」
士郎「……デ、デレ遠坂? ツンなしの、デレ遠坂ですかー!?」
遠坂「もぉう、士郎ってばー♪」

士郎(……実は遠坂って、二人だけだと今の感じなんだ。……内緒だけど)


>言わせてはいけない台詞
4.黒とあかの姉妹

桜「……お姉ちゃん」
遠坂「……さ、桜、貴女……!?」
桜「もう素直にお姉ちゃんって、ずっと前から甘えたかったんです!」
遠坂「さ、桜……!(うるうる)」

黒桜「だから、先輩くださいね☆」
あかいあくま「あげないy━・~プハー」


>何を言っても無駄
5.主はただ一人

言峰「ふはは、今日からマーボー教の教祖となったのだよ。
 衛宮士郎、どうだね我教団の“中華四包丁”の一人にならないかね?」
士郎「すでに俺は、“衛宮厨房”の筆頭シェフだ」

言峰「……そうか、実に残念だ。“中華四包丁”になったあかつきには、究極のマーボーを食す栄誉が与えられ――」
士郎「――いらん」
言峰「……残念だ。さらに、泰山のマーボー無料券10枚プレゼントももれなく――」
士郎「――くどい」


>対決(学園のアイドル・クラスのアイドル)
6.教えて!校長先生

久我峰「ほっほっほっ、弓塚さん。ニーソを穿きなさい、ニーソを。
 そうすれば、実力は拮抗しますぞ」

遠坂・弓塚「誰……?」


>くろすおーばーな朝(赤毛共通)
7.押入れの召喚

ななこ「――質問でーす。有彦さんが、私のご主人さまですかぁ?」
有彦「飼い主に決まっているだろ、駄馬」


>7.押入れの召喚
8.ベッドは押入れ

ななこ「実は私の服、昔は黄色だったんです。マスター、カレーですから!」
有彦「はー」
ななこ「それに、耳ももっと長かったんです!」
有彦「ひー」
ななこ「でも、押入れで耳を齧られて青くなんったんです、服が」
有彦「ふー」
ななこ「あー、有彦さん、騙されましたね!? いやだなぁ、嘘に決まっているじゃないですかー」
有彦「へー」
ななこ「……あぁん、有彦さん無視しないでくださいよー!
 ここから出して、出してくださいよー!!!(どんどん)」
有彦「ほー」


>くろすおーばーな朝(赤毛共通)
9.主従確認

琥珀「――問題でーす。私が、遠野家のご主人さまでしょうか?」
志貴「影のね」


>決意のサーヴァント召喚!!
10.英雄王 ← マグマ=マーボー

言峰「ふむ。マーボーが触媒でよくも召喚できたものだ……」

 …………!?

ギル「……言峰!? 貴様、よもやそんなもので我(オレ)を……!
 み、見るな、雑種ども! そんな目で我(オレ)を見るなっ!!!」
言峰「ふははは、恥ずかしがることはないぞ、このマーボー好きめー♪」


>エミヤの呪い
11.衛宮の血統

イリヤ「キリツグは、ここ一番で女の人をメロメロにしゃちゃう人だったよ。
 母さま、タイヘンだったんだから……」
士郎「そうだったのか。すごいな、親父って……」
イリヤ「そんなところは似なくてもいいからね、シロウ。
 わたしはぁ、お兄ちゃんにいつもメロメロなんだからねー♪」

士郎「……っく。イリヤ、意外と親父似なのかもしれん。……末恐ろしい子だ」


>そしていらない一言
12.ロクな大人じゃない代表

子ギル「成長してもロクなもんじゃないですよー」
士郎・セイバー「うわー、スゴイ説得力だー」


>肉体不思議発見!
13.整体

時南「ほれほれ、いい若いもんが猫背はあかんぞ、ほれっほれっ!」
アサシン「イデデ……イター!!!(ぐきっ、べきん、ぼきっ)」


>聖杯に届け、願いよ(俗)
14.移植するのなら

藤ねえ「……」
イリヤ「……」

遠坂「ねぇ、何やってるのあの二人?」
士郎「うん、PS2版で自分のルートが欲しいから祈ってるんだって」
遠坂「切実よねぇ……(笑)」
桜「でも、アレは……自粛されちゃいますよね、先輩?」
士郎「いや、その話を俺に振られてもなぁ……」
遠坂「どちらにしろ、乙女確定よね」

藤ねえ・イリヤ「――!?」


*注:コトゴトに挑戦!?
コトゴト投稿所

スポンサーサイト
*一言メッセージ←メールソフトなしでも送れます(お返事です)
*読書カード←足跡記念、感想をお寄せください
にほんブログ村 小説ポエムブログへFC2ランキング

0件のコメント

-件のトラックバック

Appendix

メッセージ

White Snow

 運営者:White Snow
  ようこそ、いらっしゃいました。
 運営者“White Snow”は、いつでも歓迎します。

 最近は時間的に、コメント、メールに対してお返事することが難しくなっております。
 ……申し訳ありません。

(最終更新日:2007/03/26)

独り言(インフォメーション)
プロフィール
ご挨拶
更新記録


全記事(数)表示

全タイトルを表示

新着トラックバック


Fateアイテム

~ゲーム~
■Fate/stay night

*注:「extra edition」にはPSPソフトが同梱。


「フェイト/ステイナイト(レアルタ・ヌア)」PS2版



「Fate/stay night」CD版感想

「Fate/stay night」DVD版感想

■Fate/hollow ataraxia


「Fate/hollow ataraxia」感想

~カレンダー~


~DVD~
「Fate/stay night」アニメDVD
「Fate」アニメDVD:ナビ


~CD~
■「Fate/stay night」キャラクターイメージソング 間桐桜


■「Fate/stay night」キャラクターイメージソング 遠坂凛


■「Fate/stay night」キャラクターイメージソング セイバー


■TVアニメーション「Fate/stay night」オリジナルサウンドトラック

音楽CD:「Fate/stay night」オリジナルサウンドトラック

■きらめく涙は星に

「きらめく涙は星に」感想

■Fate/another score-super remix tracks

「Fate/another score-super remix tracks」感想

■disillusion

「disillusion」感想

■あなたがいた森

「あなたがいた森」感想

■「Fate/hollow ataraxia」オリジナルサウンドトラック

「Fate/hollow ataraxia」オリジナルサウンドトラック感想

■「Fate/hollow ataraxia」マキシシングル

「Fate/hollow ataraxia」マキシシングル感想

■Fate/stay nightイメージアルバム「Wish」

Fate/stay nightイメージアルバム「Wish」感想

■「Fate/stay night」ORIGNAL SOUNDTRACK

「Fate/stay night」ORIGNAL SOUNDTRACK感想

■「THIS ILLUSION」マキシシングル

「THIS ILLUSION」マキシシングル感想

~BOOKS~
■「Fate/stay night」コミック(西脇だっと)

書籍感想:「Fate/stay night」コミック


■Fate/Unlimited Guide
レビュー
Fate Compilation Book
レビュー
フェイト/ステイナイト・プレミアムファンブック
レビュー

~同人誌・アンソロジー~
「Fate」同人誌


「Fate/stay night」アンソロジー


「Fate/hollow ataraxia」アンソロジー


~トレーディングカード~
「Fate/stay night」トレーディングカード ハイグレードエディションBOX

Fate/stay night トレーディングカード オフィシャルカードバインダー


~懐中時計~
Fate/stay night 懐中時計


~カップ~
セイバー マグカップ


凛マグカップ


タイガー道場 湯のみ


~ぬいぐるみ~
セイバー ぬいぐるみ エグゾースト版


遠坂凛 ぬいぐるみ エグゾースト版


間桐桜 ぬいぐるみ エグゾースト版


~キーホルダー~
Fate/stay night ラバーキーホルダー セイバー

Fate/stay night キーホルダー 遠坂凛 ペンダント型

~名刺ケース~
セイバー名刺ケース


遠坂凛名刺ケース


Fate/stay night アニメ版 名刺ケース エグゾースト版

~フィギュア~
フィギュア


~キャラクター小物~
Fate/stay night トリコレ! BOX


Fate/stay night アニメ版 ストラップ

ピントレコレクション TYPE-MOONコレクション BOX


パームキャラクターズ アーチャー&凛セット


Fate/stay night シール マウスパッド 3種セット

Fate/stay night ボトルキャップ フィギュアコレクション 第2弾 BOX


Fate/stay night トレーディングファスナーマスコット BOX


「Fate/stay night」ipod nano専用ケース


Fate/stay night タイガー道場 手ぬぐい


魔術回路トートバッグ


楽天市場:
「Fate/stay night」アイテム

「DDD」アイテム

~ノベルズ~

ノベルズ「DDD1」感想

空の境界アイテム

~小説~
■空の境界


空の境界レビュー

月姫アイテム

~BOOK~
■月姫読本「Plus Period」

月姫読本「Plus Period」感想

■真月譚・月姫コミック


真月譚月姫(1)
真月譚月姫(2)
真月譚月姫(3)

■アンソロジーコミック


~CD~
■EVER AFTER


■真月譚・月姫オリジナルサウンドトラック1


■真月譚・月姫オリジナルサウンドトラック2


~DVD~
■真月譚・月姫

メルティブラッド

~ゲーム~
■メルティブラッド(PS2版)

「メルティブラッド」関連TOP
詳細「メルティブラッド アクトカデンツァ」

~BOOKS~
■メルティブラッド アクトカデンツァ(PS2版)


■メルティブラッドAct Cadenza攻略本(ゲーセン版)


■メルティブラッドRe-Act攻略本

「メルティブラッドRe-Act攻略本」感想

■メルティブラッド攻略本


■MELTY BLOODコミック

書籍感想:「メルティブラッド」コミック

■アンソロジー


リンク

リンク:TOP

公式HP
├法人「TYPE-MOON」
├同人「TYPE-MOON」
├公式HP「Fate/Zero」
├アニメ「Fate/stay night」
├「フランスパン」
├「メルティブラッド Act Cadenza」
├「エコールソフトウェア」
├「Ligt's」
└「絢爛舞踏祭」

SS検索サイト
├全自動月姫Links
└弓兵サーチ

SSサイト
├西奏亭
├Acid Rain
├kero-kero PEACH
├うのはなことのは
├私立桐月図書館
└Arcadia

Webコミック
├発作的突然変異
├Graveyard【迷走墓地】
├白花雨&ぐりーんぺっぱー
└ろくでなしの詩

イラストサイト
├萌えビアの湖
├眠りの園
├鬼包丁
├Blue Forest
├Expensive Noise
├Neutral
├PANNAKOTTA XP
└tree field

同盟
├イリヤ同盟
├凛好き同盟
├弓凛同盟
├槍凛同盟
├ランバゼ同盟
├魔葛同盟
├セイバー騎士団
├バゼット同盟
└A&Bアイコン置き場
└桜スキー主張アイコン置き場
 └空の境界同盟

制作スタッフHP
├竹箒
├仲良き事は
├ELECTRIC FIREFLY
├この空の下で
├南国LIFE
└KAMO HOUSE

玄人好みサイト
├Fate.map
├月姫研究室
├Type-MoonSS投票所
├「Fateサーヴァント」占い
├「今のアナタはこんなキャラ?!」占い
└月姫占い

素材サイト
├瑠璃色迷宮
├Miniature Type
├牛飼いとアイコンの部屋
├K2DREAM
├AYUMI'S HP
└Icon Museum

姉妹サイト
 └白の本棚

リンクについて

管理者ページ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

