Entries

*スポンサーサイト

*一言メッセージ←メールソフトなしでも送れます(お返事です)
*読書カード←足跡記念、感想をお寄せください
にほんブログ村 小説ポエムブログへFC2ランキング

-件のコメント

-件のトラックバック

*コトゴト お題:Fateアニメ十一話『鮮血神殿』

○コトゴト『TYPE-MOON』作品関連
<お題:Fateアニメ十一話『鮮血神殿』(2006/03/27)>


作者:White Snow

~作者からみなさまへ~

 Fateアニメの十一話『鮮血神殿』をネタにしたコトゴト、17本セットです。

→ Fateアニメ 十一話『鮮血神殿』

 当サイトは二次創作の都合上、原作をプレイされた方を対象にしています。
 ですが、アニメ視聴後であれば、原作未プレイの方でも楽しめるように致命的なネタバレは含んでいません。
 それを踏まえた上で、お読みになられるかは自己判断でお願いいたします。

1. 冷静なる戦士 ~空腹は敵ですから~

遠坂「セイバーって、冷静よね」
セイバー「まぁ、戦闘中は集中していますし……」
遠坂「ふーん、そうなんだ。……ぽりぽり」
セイバー「……凛。道場でお煎餅を食べるのはどうかと?(そわそわ)」
遠坂「ふーん♪ こっちは気になるんだ。士郎、お煎餅に負けてるわよ?」

士郎「……うぅ(がくっ)」


2. 土蔵 ~士郎の魔術~

遠坂「……にしても、士郎てば」
セイバー「どうしたのですか、凛?」
遠坂「見てよ、これ。アイツ、ヤカンとか包丁、それに竹刀も投影しているのよ。
 ……ある意味、病んでるわね」

セイバー「……何か涙を誘いますね」


3. 電話応対 ~若奥さま☆~

 ……ぷるぷる、ぷるぷる、がちゃ。

遠坂『はい、衛宮です。うわぁ、何だかわたし奥さんみたい……(笑)。
 あぁっと、はいはい、どなたでしたっけ?』
慎二「…………(通話OFF)」


4. 遠坂さんの部屋 ~居住まいを正した後で~

遠坂「――士郎~、ランプの強化、終わった……って、いないっ!?」

手紙『ランプ、ほとんど残らなくてゴメンな。慎二に呼ばれたから、学校に行ってくる』

遠坂「……士郎、わたしの部屋を掃除していく余裕があるのなら、わたし達を呼びなさいー!」
セイバー「片付けていくのは、シロウらしいですねぇ」


5. セイバー召喚 ~ウイン○ガンダム~

士郎「――くっ、俺はこのまま落ちて死ぬのか……!?」

→ セイバーを召喚
→ 召喚しない
→ 翼があったらと思う

セイバー「――シロウ、ご無事ですかっ!?」
士郎「あぁ、大丈夫って、セイバーに翼が生えてるー!?」


6. セイバー召喚 ~地○の断頭台~

士郎「――くっ、俺はこのまま落ちて死ぬのか……!?」

→ セイバーを召喚
→ 召喚しない
→ 天使が迎えにきた……?

士郎「――ぐわっ!? いってぇ……。
 な、何とか落ちても無事だったみたいだな……って、セイバーが落ちてくるぅ!?」
セイバー「はわわ!? ど、どいてください、シロウ~!?」

 …………ぷちっ。


7. うっかりワカメ ~とろろ?~

慎二「――ぜはぁー、ぜはぁー。……くく、よく来たね、衛宮……!」

士郎「……おう、慎二……? どうでもいいが、すごく辛そうだな?」
慎二「あぁ、僕もそう思うよ、何でだろうな、ライダー?」

ライダー「あー、それはもちろん私の結界で溶けているからですね(笑)」
慎二「そっかー、それもそうだね。僕、うっかりしてたよ(笑)」


8. うっかりライダー ~音速の世界~

ライダー「――何者であろうと、我疾走を妨げることはできない……!」
慎二「おぉ、何だかわからんが、頼もしいぞライダー!」

 ……ぐさっ! ばびゅーん!!!

 ……。
 …………。
 ………………。

ライダー「シンジ、音速の旅はいかがでしたか?(嬉)」
慎二「……、……、…………(泡)」


9. うっかりライダー ~加減が難しいのです~

ライダー「――何者であろうと、我疾走を妨げることはできない……!」
慎二「おぉ、何だかわからんが、頼もしいぞライダー!」

 ……ぐさっ!

ライダー「……すいません、シンジ」
慎二「ん? どうしたんだよ、ライダー? さぁ、行こうぜ音速の彼方へ!」
ライダー「……げほっげほっ。傷が思いのほか、深かったようです……(照れ笑い)」

慎二「ちょっと!? 何、勝手に消えてますのー!?」


10. うっかりライダー ~落し物~

ライダー「――何者であろうと、我疾走を妨げることはできない……!」
慎二「おぉ、何だかわからんが、頼もしいぞライダー!」

 ……ぐさっ! ばびゅーん!!!

慎二「……僕を置いていかないでー、ライダー!!!」

士郎「えぇと、投降するか、慎二?」
慎二「……うん」


11. うっかりライダー ~失踪届け~

ライダー「――何者であろうと、我失踪を妨げることはできない……!」
慎二「おぉ、何だかわからんが、頼もしいぞライダー!」

 ……ぐさっ! ばびゅーん!!!

 …………。

士郎「――聖杯戦争が終わったっていうのに、ライダーと慎二、見つからないなー」
セイバー「そうですね、一体どこに行ってしまったのでしょう?」


12. みんな元気 ~神父の祈り~

言峰「――この者に安らかな眠りを、アーメン」

藤ねえ「あのー、私、まだ死んでないんですけど?」
言峰「いやなに、ただのジョークですから」

藤ねえ「あははは、ジョークですかー。性格悪いですね、神父さん(笑)」
言峰「はっはっはっ、よく言われます(笑)」


13. みんな元気 ~お寺の子~

一成「なんまんだぶ、なんまんだぶ」

後藤くん「……生徒会長殿? せ、拙者はまだ生きているのでござるがっ!?」
一成「む、いかんな。私としたことが生者と死者の区別がつかんとは……」

後藤くん「……いい加減、衛宮殿不在のダメージから抜けてくだされ」
一成「……くぅぅ、衛宮~!!!」


14. みんな元気 ~三人娘~

三枝「……う~ん、う~ん」
氷室「しっかりしろ、由紀香!」
三枝「だ、大丈夫だよ、鐘ちゃん。それより楓ちゃんは……?」

蒔寺「うわぁ、だりぃ。これって、集団インフルエンザってヤツ?
 やべぇ、これで、あたしもバカじゃないって証明できた!? ヤッホー!!!」

三枝「……元気だね」
氷室「……腹立たしいぐらいにな」


15. 脈は正常ですか? ~異常あり~

セイバー「――マ、マスターが健康かどうか脈をとっていたのです、決してやましいことはしていませんから、ええ!」

遠坂「ふーん。でも、士郎は何だか不整脈っぽいわよ?
 ほら、人工呼吸しなきゃ、セイバー♪」
セイバー「むっ。凛、そのようにからかわれては困る。シロウも迷惑してしまうではないですか」

士郎「え!? いや、全然迷惑じゃな……いやっ、大丈夫だから、俺!!!(心臓↑↑↑)」
遠坂「……全然、大丈夫そうに見えないけどね」
セイバー「…………(かぁぁ)」


16. セイバーの服 ~刺激が強いです~

士郎「セイバー、強制召喚すると服が吹き飛んでしまうんだな?」
セイバー「どうやらそのようです。……まったく、不便なものですね」

士郎「……うっ(鼻血)」


17. セイバーの服 ~どんな服が好き?~

セイバー「――シロウが似合うと言ってくれましたから」

遠坂「あんな可愛いこと言われているけど、士郎はどんなセイバーが好きなの?」
士郎「えぇ、俺? ……そ、そうだな」

→ もちろん清楚な、制服っぽいセイバー
→ もちろん頼もしい、甲冑セイバー
→ もちろんお風呂な、裸セイバー

士郎「もちろん、そのままなセイバーが好きサ」
遠坂・セイバー「?」


*コトゴトに挑戦!?

コトゴト投稿所

*一言メッセージ←メールソフトなしでも送れます(お返事です)
*読書カード←足跡記念、感想をお寄せください
にほんブログ村 小説ポエムブログへFC2ランキング

0件のコメント

-件のトラックバック

Appendix

メッセージ

White Snow

 運営者:White Snow
  ようこそ、いらっしゃいました。
 運営者“White Snow”は、いつでも歓迎します。

 最近は時間的に、コメント、メールに対してお返事することが難しくなっております。
 ……申し訳ありません。

(最終更新日:2007/03/26)

独り言(インフォメーション)
プロフィール
ご挨拶
更新記録


全記事(数)表示

全タイトルを表示

新着トラックバック


Fateアイテム

~ゲーム~
■Fate/stay night

*注:「extra edition」にはPSPソフトが同梱。


「フェイト/ステイナイト(レアルタ・ヌア)」PS2版



「Fate/stay night」CD版感想

「Fate/stay night」DVD版感想

■Fate/hollow ataraxia


「Fate/hollow ataraxia」感想

~カレンダー~


~DVD~
「Fate/stay night」アニメDVD
「Fate」アニメDVD:ナビ


~CD~
■「Fate/stay night」キャラクターイメージソング 間桐桜


■「Fate/stay night」キャラクターイメージソング 遠坂凛


■「Fate/stay night」キャラクターイメージソング セイバー


■TVアニメーション「Fate/stay night」オリジナルサウンドトラック

音楽CD:「Fate/stay night」オリジナルサウンドトラック

■きらめく涙は星に

「きらめく涙は星に」感想

■Fate/another score-super remix tracks

「Fate/another score-super remix tracks」感想

■disillusion

「disillusion」感想

■あなたがいた森

「あなたがいた森」感想

■「Fate/hollow ataraxia」オリジナルサウンドトラック

「Fate/hollow ataraxia」オリジナルサウンドトラック感想

■「Fate/hollow ataraxia」マキシシングル

「Fate/hollow ataraxia」マキシシングル感想

■Fate/stay nightイメージアルバム「Wish」

Fate/stay nightイメージアルバム「Wish」感想

■「Fate/stay night」ORIGNAL SOUNDTRACK

「Fate/stay night」ORIGNAL SOUNDTRACK感想

■「THIS ILLUSION」マキシシングル

「THIS ILLUSION」マキシシングル感想

~BOOKS~
■「Fate/stay night」コミック(西脇だっと)

書籍感想:「Fate/stay night」コミック


■Fate/Unlimited Guide
レビュー
Fate Compilation Book
レビュー
フェイト/ステイナイト・プレミアムファンブック
レビュー

~同人誌・アンソロジー~
「Fate」同人誌


「Fate/stay night」アンソロジー


「Fate/hollow ataraxia」アンソロジー


~トレーディングカード~
「Fate/stay night」トレーディングカード ハイグレードエディションBOX

Fate/stay night トレーディングカード オフィシャルカードバインダー


~懐中時計~
Fate/stay night 懐中時計


~カップ~
セイバー マグカップ


凛マグカップ


タイガー道場 湯のみ


~ぬいぐるみ~
セイバー ぬいぐるみ エグゾースト版


遠坂凛 ぬいぐるみ エグゾースト版


間桐桜 ぬいぐるみ エグゾースト版


~キーホルダー~
Fate/stay night ラバーキーホルダー セイバー

Fate/stay night キーホルダー 遠坂凛 ペンダント型

~名刺ケース~
セイバー名刺ケース


遠坂凛名刺ケース


Fate/stay night アニメ版 名刺ケース エグゾースト版

~フィギュア~
フィギュア


~キャラクター小物~
Fate/stay night トリコレ! BOX


Fate/stay night アニメ版 ストラップ

ピントレコレクション TYPE-MOONコレクション BOX


パームキャラクターズ アーチャー&凛セット


Fate/stay night シール マウスパッド 3種セット

Fate/stay night ボトルキャップ フィギュアコレクション 第2弾 BOX


Fate/stay night トレーディングファスナーマスコット BOX


「Fate/stay night」ipod nano専用ケース


Fate/stay night タイガー道場 手ぬぐい


魔術回路トートバッグ


楽天市場:
「Fate/stay night」アイテム

「DDD」アイテム

~ノベルズ~

ノベルズ「DDD1」感想

空の境界アイテム

~小説~
■空の境界


空の境界レビュー

月姫アイテム

~BOOK~
■月姫読本「Plus Period」

月姫読本「Plus Period」感想

■真月譚・月姫コミック


真月譚月姫(1)
真月譚月姫(2)
真月譚月姫(3)

■アンソロジーコミック


~CD~
■EVER AFTER


■真月譚・月姫オリジナルサウンドトラック1


■真月譚・月姫オリジナルサウンドトラック2


~DVD~
■真月譚・月姫

メルティブラッド

~ゲーム~
■メルティブラッド(PS2版)

「メルティブラッド」関連TOP
詳細「メルティブラッド アクトカデンツァ」

~BOOKS~
■メルティブラッド アクトカデンツァ(PS2版)


■メルティブラッドAct Cadenza攻略本(ゲーセン版)


■メルティブラッドRe-Act攻略本

「メルティブラッドRe-Act攻略本」感想

■メルティブラッド攻略本


■MELTY BLOODコミック

書籍感想:「メルティブラッド」コミック

■アンソロジー


リンク

リンク:TOP

公式HP
├法人「TYPE-MOON」
├同人「TYPE-MOON」
├公式HP「Fate/Zero」
├アニメ「Fate/stay night」
├「フランスパン」
├「メルティブラッド Act Cadenza」
├「エコールソフトウェア」
├「Ligt's」
└「絢爛舞踏祭」

SS検索サイト
├全自動月姫Links
└弓兵サーチ

SSサイト
├西奏亭
├Acid Rain
├kero-kero PEACH
├うのはなことのは
├私立桐月図書館
└Arcadia

Webコミック
├発作的突然変異
├Graveyard【迷走墓地】
├白花雨&ぐりーんぺっぱー
└ろくでなしの詩

イラストサイト
├萌えビアの湖
├眠りの園
├鬼包丁
├Blue Forest
├Expensive Noise
├Neutral
├PANNAKOTTA XP
└tree field

同盟
├イリヤ同盟
├凛好き同盟
├弓凛同盟
├槍凛同盟
├ランバゼ同盟
├魔葛同盟
├セイバー騎士団
├バゼット同盟
└A&Bアイコン置き場
└桜スキー主張アイコン置き場
 └空の境界同盟

制作スタッフHP
├竹箒
├仲良き事は
├ELECTRIC FIREFLY
├この空の下で
├南国LIFE
└KAMO HOUSE

玄人好みサイト
├Fate.map
├月姫研究室
├Type-MoonSS投票所
├「Fateサーヴァント」占い
├「今のアナタはこんなキャラ?!」占い
└月姫占い

素材サイト
├瑠璃色迷宮
├Miniature Type
├牛飼いとアイコンの部屋
├K2DREAM
├AYUMI'S HP
└Icon Museum

姉妹サイト
 └白の本棚

リンクについて

管理者ページ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

