Entries

*スポンサーサイト

*一言メッセージ←メールソフトなしでも送れます(お返事です)
*読書カード←足跡記念、感想をお寄せください
にほんブログ村 小説ポエムブログへFC2ランキング

-件のコメント

-件のトラックバック

*寄稿コトゴト:鉄錆さん(2006/03/25)

○寄稿コトゴト:鉄錆さん
(2006/03/25)


■お題:月姫編

*注:
 『月姫』メインで、『Fate』のネタが少し入っていますのでご注意です。

□名台詞

志貴「秋葉…無駄なことって楽しいよな」
秋葉「ええ、そうですね。ですが無駄な出費は認められません」
志貴「そこをなんとか…」


□いま現実にある不可能

志貴「なあシオン、よく不可能を可能にするっていうけどさ。
 どうしたらこれは可能になるんだろうな」
シオン「志貴が、私にオセロにおいて勝利することですか? それとも負けた場合に待つ無断外泊についての秋葉の制裁を逃れることですか?」
志貴「どっちでもいいんだけど……」
シオン「後者については、避けられた害ではありました。低い可能性と知りつつ悪あがきする貴方は貴方らしいのですが。さて、終わりですよ?」


□お嬢様の素朴な疑問(回答不可)

秋葉「兄さん、瀬尾の話していた、『妹キャラ』とは一体、どういった人間を指すのでしょう?」
志貴「うえっ!!?」


□その荷物は誰にも背負えないのさ(あんり)

シエル「カレーを好きだといっても、嫌いだといっても、他の料理に手を出してもネタにされるんですね…」
志貴「…先輩だけじゃないさ…逃れられない役ネタってあるよ…所詮は趣味嗜好だろ? 体型がネタになるよりよっぽどましさ…」
秋葉「兄さん…? その辺りを詳しく聞かせてもらいましょうか…?」


□もしかして忘却の彼方…

志貴「そういえば眼鏡っ娘っていなかったよなあ…」
シエル「えっ………!!??」


□それとも譲れぬ信念か

志貴「先輩は眼鏡っ娘なんかじゃないっ……!!!」
シエル「遠野くん…」


□メイドさんの点数

琥珀「というわけで、翡翠ちゃんの点数を教えてもらいたいのです」
志貴「待って下さい! 何が、『というわけ』なんですか!?」
琥珀「いえ、単なるお姉さんの興味本位ですよ。こっそり教えて下さいな、翡翠ちゃんがちゃんとお仕事勤めできてるか、やっぱり不安もありますし」

志貴「翡翠の仕事ね……100点っていいたいところだけどなー、80点」
琥珀「ほほう、その心は?」

志貴「…料理が下手なのはいい…人の要望を理解してくれればね…」
琥珀「あー、仕事とか礼儀となるとたまに日本語通じませんもんね…」


□自己採点

志貴「まあ、それ以前に俺が主としてどうか、って言われると弱いんだけど」
琥珀「いえいえ、『御主人様』としては完璧に近いんじゃないでしょうか?」
志貴「琥珀さんにそう言ってもらえると安心でき……って待って!!
 何か悪意を感じる表現だったぞ今の!?」
琥珀「うふふふふふふ…」


□琥珀さんの点数

琥珀「ちなみにわたしの点数は何点ですかー?」
志貴「100点」
琥珀「おや、それは意外な? 本当ですかぁ?」
志貴「まあ、点数を減らす要因が特にないし…」
(俺が実害を被るのは、使用人関係なしの、専ら趣味の部分だからな…)


□同じ家の…

秋葉「650円のカツ丼セット…? 何故それが贅沢になるのです…?」
有彦「なあ…些細な疑問が頭に浮かぶのだが、遠野君…君たち本当に同じ家の住人なんでしょうかね?」
志貴「……………………………………………言うな」


□箱入り息子

シキ「カツ丼セット…?? なんだそりゃ?」


□ありふれた日常(4月1日)

シエル「実は私…インド人だったんです…!!!」

志貴「いまさらそんなこと確認しなくても、俺はちゃんと覚えてるよ」
アルク「なにー? 普段嘘ばかりだから、今日は本当のこというのー?」
秋葉「全く、分かっているのならとっとと本国へ帰ったらどうです?」

シエル「う…うわああああああああああああん!!!」


□行き過ぎた悪戯(4月1日)

志貴「ちょっとした嘘返しのつもりだったのに…」
秋葉「流石に非道いことをしましたね…今度カレーでもご馳走しようかしら」
アルク「え? …志貴たち嘘なんか言ってないじゃない?」

志貴(ほ…)
秋葉(本気…!!?)


□疑惑の修学旅行

秋葉「兄さんっ!! 何ですかこの修学旅行の写真は!?」
志貴「うわっ、なんだ秋葉!?」
秋葉「何故兄さんと同じクラスにあの女(シエル)が写っているのです!?」
志貴「それが、不思議なんだよ、先輩と一緒に写った覚えなんかないのにさ」
秋葉(また暗示ですね…卑劣な真似を…)
志貴「まあいいじゃないか、先輩と写ってるなんて滅多にない思い出だろ?」
琥珀「あは。旅行先で、『他の』思い出も作っちゃったり♪ 青春ですねー」
秋葉「…兄さん…話があります」
志貴「…秋葉さん…?」


□写真部隊

志貴「こ、この写真は!?」
琥珀「志貴さんが、とある先輩に『あーん』なんかされてる絵です。
 携帯も進化しましたから、よく撮れてますよね」
志貴「誰がこんなものを!?」
琥珀「それは秘密です。ちなみに匿名希望の友人さんからなんですけど『がんばれ、殺すぞお前』って伝言を承ってます」
志貴(…イ・ヌ・イ・ア・リ・ヒ・コ・絶対・十七・分割…)


□監査官

シオン「志貴にお小遣いが、支給されることになりました」
志貴「えっ、秋葉がようやく認めてくれたのかっ!!?」
シオン「そのかわりに、私が支出の内訳を把握し、報告するのです。
 ちなみに先月は少ないながらも、主に秋葉の後輩である、瀬尾晶に……」
志貴(真っ青)


□懸念事項

琥珀「シオンさまが、買収されたりしませんかねー?」
秋葉「あら、そんな心配は不要じゃないの」
琥珀「はあ…? どうしてでしょうか?」
秋葉「そもそも当り障りのない報告が来た時点で、シオンが犯人だと特定されたようなものじゃない?」
琥珀「志貴さんの信用度って、とことん低いんですねー(涙)」


□ある種の洗脳

志貴「――時々ね…梅サンドが食べたくて仕方がなくなるんだ…食べたら酷い思いをするって分かっててもさ…何なんだろうね、この感傷は…?」
琥珀「志貴さん…」


□呼称修正

志貴「…くっ…このあかいあくまめっ!!」
秋葉「な…なんですって…!?」
志貴「…す…すまない…悪かったっ! 」
秋葉「は…?」
志貴「その呼び方はだめだよな?…言い直そう……この鬼妹めっ!!」
秋葉「ふふふ…鬼でも悪魔でも構いませんが…兄さんが望むとおりの態度で応えてあげましょう…!!!」
志貴「きゃーーー」


□固有結果

志貴「固有結界…自らの心象世界を具現化させる禁呪か…」
シエル「ええ…私は使えませんが、27祖クラスの吸血鬼となると…」
志貴「先輩だとさしずめ、カレー天国とかそんなんじゃないか?」
シエル「なんて事を言うんですかっ!!!」


□呪歌

 体はカレーで出来ている~
 血潮は油で、心はスパイス♪
 幾度の年月を越えて腐敗~
 存在そのものがネタとなり~
 ネタとしてしか~

シエル「って…変な歌を歌わないで下さいっ!!!」
アルク「心に響いたでしょ?」
シエル「響きませんっ!!」


□趣味と日常

志貴「ゲームを少しと…あとは刃物の鑑賞くらいかなあ」
琥珀「違いますよー、志貴さんといえば、女あさりじゃないですかー」
翡翠「…………!!」(怯え)
志貴「あさってない…あさってないから…ああ…俺のイメージが…」


□属性

シオン「資産状況でみるならば、トップクラスでもいいはずなのに、志貴が金持ちであるという認識はされないのですね。」
志貴「実生活に反映してないからなあ…でも専属のメイドがいるとかばれた瞬間に思い切り引かれそうな気はするんだ」


□明晰夢・どちらの仕業か

志貴「今、俺は夢をみている。犬を飼う夢なんだけど、果たしてこれはレンの仕業か?…突き放すべきか…それとも流れに身をまかすべきか…」
子犬「くうん?」
志貴「ああっ!!!」(苦悶)


□ハーレム論

志貴「やっぱりさ、強い雄としての実力とか器量とかみんなが納得する要素がいろいろあると思うんだ」
有彦「なるほど。自分がそういう存在だといいたいのかね?」
志貴「いや、逆逆、俺はそういうんじゃないし…ハーレムなんて器じゃない。
 そう…たまたま彼女たちに縁があっただけの男…親戚のようなものだ、うん」
有彦「それはこれだけの女性と、すでに親戚関係に類似しているくらいに、親密な関係である、と暗に言っているのか…遠野?」
志貴「そう、親密な関係があるだけ…って違う! そういう意味じゃなくて」

 屋敷で撮った囲まれた志貴の写真を有彦に見つかって…


□レンと契約後?

志貴「ははは…いや…みんな…俺が血で契約したっていう選択肢は?」
アルク「ええー? 嘘っぽいよ志貴ー?」
シエル「ええ、遠野くん流されやすいですから」
秋葉「兄さん…悪あがきなどせず、潔く散りなさい」
シオン「あまりにも微小な確率です。考慮するに値しません」
琥珀「お薬で洗いざらい吐かせれば、はっきりしますよー」
翡翠「………」(非難の目線)


*ぜひ寄稿者の方へのご感想をお願いします
コメント欄へ

■コメント

 鉄錆さん、続けて寄稿いただき、ありがとうございます。

 ……と、これは私信。
 最近色々と移植が行われているので、この機会にプレイされると面白いですよ。

>しかもコト辺であんな姉の話なんか書かれたら……桜の立場がないです。ハイ。
 遠坂さん、けっこう酷い言動するけど、まぁツンデレさんなので、見えてない裏側ではずいぶん可愛いキャラだと思っています、ハイ。

>ネタキャラとしては私は黒い桜より、先輩大好き桜(暴走)のほうが好きです。
 夢見る桜ちゃんは、見ていて可愛いですから。
 けれど、その勇気がもてないところが、月姫のさっちんと通じるものがあって、幸薄い子になっているような。がんばれ。

 今回、好きだったのは『明晰夢・どちらの仕業か』。
 レンの仕業だったら、ヤキモチされてしまいそう。でも、その罠にわざとかかるのが主人公としての優しさのような気がしますねぇ。


■コト辺

>名台詞
1.もれなく一箱

アルク「志貴、見て見て。通販で、頭が良くなる薬、面白そうだから買っちゃった♪」

志貴「また、そんな怪しげなものを……。で、いくらしたんだ?」
アルク「ん、安かったよ?
 今なら特別プライス50%オフで、12袋入り一箱10万円。今買うと、もう一箱ついてくるの~」
志貴「こ、このっ……(わなわな)」
アルク「これで志貴も追試しなくなるから、テストの日もデートできるね(にこぱっ)」
志貴「このっ、あーぱー吸血鬼ー!!!」
アルク「てへっ、褒められちゃった☆」

志貴「褒めてないっ! 今すぐクーリング・オフするっ!」


>もれなく一箱
2.琥珀印(効果絶大そう)

アルク「くすん、志貴に怒られた」
志貴「……ったく、これからはヘンな物を買わないこと。
 それで、どこのインチキ通販だよ……、……って、ええぇ!!!??」

 ――『頭が良くなるお薬<シーンケンゼミナミンEX> アンバー・ケミカル社』

志貴「……き、危険だ!!!」


>琥珀印
3.効いた

志貴「――試してみよう」

 …………。

有彦「はっはっはっ。俺、冗談だったんだけどなー。東大に合格しちまったよ、遠野。
 え? オマエ、落ちたの? だから、飲んどきゃよかったんだよ」
志貴「有彦、どこか大きくなったり、空が飛べたりしてないよな……?」
有彦「フッ、縮んだ。……どこかは聞かないでくれ(目→→→)」

志貴「……許せ(あー良かった、使わなくて)」


>同じ家の…
4.教授

志貴「――いいかい、秋葉。ただのカツ丼と、セットでは雲泥の差なんだ」

秋葉「は、はぁ……?」
志貴「なんと百円の違いで、セットだと味噌汁と、漬物もついてくるんだ。しかも、お代わり自由で、生卵つきなんだ……!」
秋葉「そ、そうなんですか?」

志貴「そうなんだ。……だから、悩むんだ。実に哲学的であると言ってさえいい」
秋葉「よ、よくわかりませんが、兄さんがカツ丼セットを食べたいという気持ちはわかりました」
志貴「……育ち盛りは切実なんだよ」


>箱入り息子
5.略して、ドラ息子

ドラム缶『……ドンドン! ドンドン!』

秋葉「――琥珀。それ、うるさいからマリアナ海溝に捨ててきて」
琥珀「ハーイ、了解でーす」
秋葉「浮かばないよう、念入りにコンクリートで固めてね」
琥珀「常識ですねー」

シキ「だ、出してくれよぉ、秋葉~(泣)」


>疑惑の修学旅行
6.心霊写真

琥珀「ヒィィ! ば、化け猫が映っています~(泣)」

 ……猫アルク『ニャ?』


>写真部隊
7.交渉成立

志貴「――琥珀さん、その写真データ、これと交換というワケにはいきませんか?」

琥珀「こ、これは秋葉さまが徹底的に廃棄した、幻の久我峰さんコレクション“翡翠ちゃん全集”!? ど、どこでこれを?」
志貴「くれたんですよ、久我峰さんから(ニコリ)」
琥珀「……志貴さん、時々あなたが怖いですねー」
志貴「で、どうしますか?」

 ……握手。


>監査官
8.額が額だけに

志貴「――シ、シオン? 俺、小遣いなんて月5千円ぐらいでいいんだけど?」
シオン「秋葉からは、月百万ほどの予算が許されています」

志貴「ダメだ! こ、こんな大金なんていらないよっ!」
シオン「ふむ、とことん贅沢ができないのですね、志貴は。……可哀想に」


>懸念事項
9.琥珀研究機関

秋葉「――それでね、シオンから気になる報告もあるのよ。
 100億ほどの使途不明の支出と、それに倍する資金流入が確認されている口座があるのよね。私の知らない研究セクション名義で」
琥珀「あ、あはー。そ、それは某・政治家さんのメールのようにしっかり確認してからじゃないと……」
秋葉「翡翠が吐いたわ」

琥珀「あ、そうだ! 私、まだお庭のお掃除が途中で――」
秋葉「まだ私の話がすんでいないわ、琥珀。
 ちょうどいいわ、あなたが開発した自白剤、もとい、“良い子になる薬”を試してみましょうか(ぐわしっ)」
琥珀「あーん、秋葉さま、後生ですぅ、それマジヤバイんですよ~!(ずるずる)」


>ある種の洗脳
10.梅の花咲く空に

琥珀「この季節、お庭にも梅の花が……。綺麗ですね、志貴さん」
志貴「梅怖い、梅怖い……(がくがく)」

琥珀「……すっかりトラウマさんなんですねー」


>趣味と日常
11.趣味は趣味だし

志貴「違うよ、琥珀さん。
 俺、女漁りが趣味じゃないよ。本能なだけで」

琥珀「まぁ、志貴さんてば、野性的♪」
翡翠「志貴さま、そんな本能、禁止です」


>明晰夢・どちらの仕業か
12.計画的に……

子供1「……パパー、パパー!(嬉々)」
子供2「……父さん、いっしょにカレーパン食べましょう!」
子供3「……父さま(はぁと)」
子供4「あはー☆ お医者さんごっこで遊びたいです」
子供5「アナタを、パパです」
子供6「父上、相対性理論について語りましょう」
子供7「にゃ」

 …………増加、増加。

志貴「え? え?? どことなくアルクェイドや先輩、秋葉、琥珀さんに翡翠、シオン、レンに似ているこの子供達は……?」
チワワ「くぅん(『人生は計画的に……』)」

志貴「……っは!?」


>固有結果
13.黄色の世界

シエル「――その名も、固有結界“無限カレー”」

志貴「そこには世界中のありとあらゆるカレーの群れが、湯気を立ててスプーンが突き立つ丘……!」
シエル「いいですね、使えたら。……あぁ(よだれ)」

志貴「……お腹、壊さないでくださいね」


*注:コトゴトに挑戦!?
コトゴト投稿所

*一言メッセージ←メールソフトなしでも送れます(お返事です)
*読書カード←足跡記念、感想をお寄せください
にほんブログ村 小説ポエムブログへFC2ランキング

0件のコメント

-件のトラックバック

Appendix

メッセージ

White Snow

 運営者:White Snow
  ようこそ、いらっしゃいました。
 運営者“White Snow”は、いつでも歓迎します。

 最近は時間的に、コメント、メールに対してお返事することが難しくなっております。
 ……申し訳ありません。

(最終更新日:2007/03/26)

独り言(インフォメーション)
プロフィール
ご挨拶
更新記録


全記事(数)表示

全タイトルを表示

新着トラックバック


Fateアイテム

~ゲーム~
■Fate/stay night

*注:「extra edition」にはPSPソフトが同梱。


「フェイト/ステイナイト(レアルタ・ヌア)」PS2版



「Fate/stay night」CD版感想

「Fate/stay night」DVD版感想

■Fate/hollow ataraxia


「Fate/hollow ataraxia」感想

~カレンダー~


~DVD~
「Fate/stay night」アニメDVD
「Fate」アニメDVD:ナビ


~CD~
■「Fate/stay night」キャラクターイメージソング 間桐桜


■「Fate/stay night」キャラクターイメージソング 遠坂凛


■「Fate/stay night」キャラクターイメージソング セイバー


■TVアニメーション「Fate/stay night」オリジナルサウンドトラック

音楽CD:「Fate/stay night」オリジナルサウンドトラック

■きらめく涙は星に

「きらめく涙は星に」感想

■Fate/another score-super remix tracks

「Fate/another score-super remix tracks」感想

■disillusion

「disillusion」感想

■あなたがいた森

「あなたがいた森」感想

■「Fate/hollow ataraxia」オリジナルサウンドトラック

「Fate/hollow ataraxia」オリジナルサウンドトラック感想

■「Fate/hollow ataraxia」マキシシングル

「Fate/hollow ataraxia」マキシシングル感想

■Fate/stay nightイメージアルバム「Wish」

Fate/stay nightイメージアルバム「Wish」感想

■「Fate/stay night」ORIGNAL SOUNDTRACK

「Fate/stay night」ORIGNAL SOUNDTRACK感想

■「THIS ILLUSION」マキシシングル

「THIS ILLUSION」マキシシングル感想

~BOOKS~
■「Fate/stay night」コミック(西脇だっと)

書籍感想:「Fate/stay night」コミック


■Fate/Unlimited Guide
レビュー
Fate Compilation Book
レビュー
フェイト/ステイナイト・プレミアムファンブック
レビュー

~同人誌・アンソロジー~
「Fate」同人誌


「Fate/stay night」アンソロジー


「Fate/hollow ataraxia」アンソロジー


~トレーディングカード~
「Fate/stay night」トレーディングカード ハイグレードエディションBOX

Fate/stay night トレーディングカード オフィシャルカードバインダー


~懐中時計~
Fate/stay night 懐中時計


~カップ~
セイバー マグカップ


凛マグカップ


タイガー道場 湯のみ


~ぬいぐるみ~
セイバー ぬいぐるみ エグゾースト版


遠坂凛 ぬいぐるみ エグゾースト版


間桐桜 ぬいぐるみ エグゾースト版


~キーホルダー~
Fate/stay night ラバーキーホルダー セイバー

Fate/stay night キーホルダー 遠坂凛 ペンダント型

~名刺ケース~
セイバー名刺ケース


遠坂凛名刺ケース


Fate/stay night アニメ版 名刺ケース エグゾースト版

~フィギュア~
フィギュア


~キャラクター小物~
Fate/stay night トリコレ! BOX


Fate/stay night アニメ版 ストラップ

ピントレコレクション TYPE-MOONコレクション BOX


パームキャラクターズ アーチャー&凛セット


Fate/stay night シール マウスパッド 3種セット

Fate/stay night ボトルキャップ フィギュアコレクション 第2弾 BOX


Fate/stay night トレーディングファスナーマスコット BOX


「Fate/stay night」ipod nano専用ケース


Fate/stay night タイガー道場 手ぬぐい


魔術回路トートバッグ


楽天市場:
「Fate/stay night」アイテム

「DDD」アイテム

~ノベルズ~

ノベルズ「DDD1」感想

空の境界アイテム

~小説~
■空の境界


空の境界レビュー

月姫アイテム

~BOOK~
■月姫読本「Plus Period」

月姫読本「Plus Period」感想

■真月譚・月姫コミック


真月譚月姫(1)
真月譚月姫(2)
真月譚月姫(3)

■アンソロジーコミック


~CD~
■EVER AFTER


■真月譚・月姫オリジナルサウンドトラック1


■真月譚・月姫オリジナルサウンドトラック2


~DVD~
■真月譚・月姫

メルティブラッド

~ゲーム~
■メルティブラッド(PS2版)

「メルティブラッド」関連TOP
詳細「メルティブラッド アクトカデンツァ」

~BOOKS~
■メルティブラッド アクトカデンツァ(PS2版)


■メルティブラッドAct Cadenza攻略本(ゲーセン版)


■メルティブラッドRe-Act攻略本

「メルティブラッドRe-Act攻略本」感想

■メルティブラッド攻略本


■MELTY BLOODコミック

書籍感想:「メルティブラッド」コミック

■アンソロジー


リンク

リンク:TOP

公式HP
├法人「TYPE-MOON」
├同人「TYPE-MOON」
├公式HP「Fate/Zero」
├アニメ「Fate/stay night」
├「フランスパン」
├「メルティブラッド Act Cadenza」
├「エコールソフトウェア」
├「Ligt's」
└「絢爛舞踏祭」

SS検索サイト
├全自動月姫Links
└弓兵サーチ

SSサイト
├西奏亭
├Acid Rain
├kero-kero PEACH
├うのはなことのは
├私立桐月図書館
└Arcadia

Webコミック
├発作的突然変異
├Graveyard【迷走墓地】
├白花雨&ぐりーんぺっぱー
└ろくでなしの詩

イラストサイト
├萌えビアの湖
├眠りの園
├鬼包丁
├Blue Forest
├Expensive Noise
├Neutral
├PANNAKOTTA XP
└tree field

同盟
├イリヤ同盟
├凛好き同盟
├弓凛同盟
├槍凛同盟
├ランバゼ同盟
├魔葛同盟
├セイバー騎士団
├バゼット同盟
└A&Bアイコン置き場
└桜スキー主張アイコン置き場
 └空の境界同盟

制作スタッフHP
├竹箒
├仲良き事は
├ELECTRIC FIREFLY
├この空の下で
├南国LIFE
└KAMO HOUSE

玄人好みサイト
├Fate.map
├月姫研究室
├Type-MoonSS投票所
├「Fateサーヴァント」占い
├「今のアナタはこんなキャラ?!」占い
└月姫占い

素材サイト
├瑠璃色迷宮
├Miniature Type
├牛飼いとアイコンの部屋
├K2DREAM
├AYUMI'S HP
└Icon Museum

姉妹サイト
 └白の本棚

リンクについて

管理者ページ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

