Entries

*スポンサーサイト

*一言メッセージ←メールソフトなしでも送れます(お返事です)
*読書カード←足跡記念、感想をお寄せください
にほんブログ村 小説ポエムブログへFC2ランキング

-件のコメント

-件のトラックバック

*寄稿コトゴト:鉄錆さん(2006/03/20)

○寄稿コトゴト:鉄錆さん
(2006/03/20)


■お題:ホロウネタ

□疑問そのいち

遠坂「カニタマプリント…??」
桜「内緒で買っちゃいました」


□疑問そのに

士郎「三大仏敵って…もう一人はあいつだろうけど後一人は誰なんだろう?」 


□士郎の兄?

士郎「俺に兄がいたとしたら…」
遠坂「きっと、文武両道、容姿端麗って感じの完璧な兄とか似合うわよ」
士郎「む」
遠坂「士郎は学校で本当に兄弟か?とか、認知されない地味な弟キャラね」
士郎「ほっとけ」


□現実の妹

黒桜「認知されない地味弟ですか…親近感を感じますねえ…くすくす」
慎二(ガタガタ)


□現実の弟

実典「姉に喰われて認知されない弟よりかは、ましに決まってる」     


□見たくないけど夢

実典「お久しぶりです、間桐先輩」
桜「あ、実典くん、久しぶり。でも私、今は間桐姓じゃなくて衛宮姓になっちゃったんだ」
実典「………………………………え?」

美綴「どうした実典? 朝から死霊みたいな顔で」
実典「………実現しそうな夢って一番、性質悪いよな…」


□新発行

『クロスワード遠坂凛うっかり百閃』

士郎「新聞部が壊滅したって本当なのか?」
一成「ああ…犯人の目星はついているが、いかんせん証拠がない」     


□勝負~誰が勝つでしょう?

セイバー「…………」
ランサー「…………」
アーチャー「…………」
ギル「…………」

士郎「一体何なんだ? あの異空間は?」
遠坂「トランプの最強を決定しようってことらしいわ。面子は謎なんだけど」


□合コン

ライダー「苦手だけどわりと好き?」
士郎「ああ…それがどうかしたのか?」

カレン「下手に参加したら、どうなるかがまるで分かっていないようね…」
アーチャー「そろそろ心眼でも働かせてみればどうか…無理だろうが…」


□問い

遠坂「私のメイド姿、桜のメイド姿、ライダーのメイド姿、セイバーの制服姿どれが一番見てみたい??」
士郎「…く…一つだけ無難っぽい選択肢があるが…いや…しかし…」


□答え

士郎「俺はイリヤのメイド姿が見てみたいんだああああぁぁぁぁぁ!!!!」
遠坂「あんたはアホかーーーーーーーーーーー!!!!」

アーチャー「…己の過去を消し去りたいというのは間違った思いなのか…?」
桜「…今だけは…肯定しても許されると思いますよ…」


□ただ金髪だけならともかくね

遠坂「セイバーみたいな女の子が写っている、いけない写真集か……質はともかく法律上まともに販売できそうだとは思えないわね…」
セイバー「リン!! それはどういう意味ですか!!」


□削除(2006/06/26)
 鉄錆さんからのオーダーにより、削除させていただきました。


□どこぞの平行世界?

アーチャー「ランサーは強敵だ。だが想像の中で勝てるものを想定すれば――投影開始!!……………って何!? 釣り用具一式!? なんでさ!?」
ランサー「げいぼるく!」

遠坂「さようなら…私の聖杯戦争…」


□本が増えた

慎二「桜の本が増えているんだ…」
士郎「…? 何もそんな絶望感丸出しフェイスで言うようなことじゃ…」
慎二「はっ、衛宮はやっぱり馬鹿だね。参考までの三冊だよ。これが」

『ファッションセンス(赤はもう古い)』
『お金に困っている人の対処法』
『姉より妹(7)報復』

士郎「…ほかにどんな本が…いや…なんでもない…俺は関わらない!!
 …………関わってたまるものか!!」


□男性陣最強

ランサー「アサシンだろうやっぱり」
士郎「主従関係の上であれだけ好き放題いえないよなあ」
アーチャー「全くだ。こちらときたら無駄口の代償が…」
士郎「俺、確かマスターだったはずなんだけど」
ギル「貴様はメシ使いであろう、雑種」

小次郎「いやいや、若奥様というには、条件というものを揃えたほうが…まあ所詮、他国の田舎侍の言うことだ。気にせぬほうが、身のためよ」
キャスター「キィーーーーー!!」


□反転の効果

士郎「いままで、好きだったものが嫌いになるのか?」
遠坂「むしろ、やってはいけない禁忌に嗜好が傾くんじゃないかしら?」
士郎「じゃあ、セイバーにとっての禁忌って………いや、やめておこう」


□カレイドステッキ(変身願望)

桜「私なら、使用者の条件はピッタリですよね」
ルビー「可能性がないので、どうあがいても清純属性には変身できませんよ?」
桜「そんなっ!!?」


□カレイドステッキ(窮地)

遠坂「抜群にお金稼ぎのうまい私…くっ…」
アーチャー(絶望的な窮状のようだな…そろそろ身の振り方を考えておくか…)


□カレイドステッキ(外伝)

蒔寺「これさえあれば、イロモノ脱出さー!! いままで以上に魅力を増すとはあたしも罪な女の仲間入り! 照れるね! ヒロインはカエデ・マキデラで!!」
士郎「いや…そのステッキのマスターはどう足掻いてもイロモノだと思うぞ…」


□素朴な疑問

士郎「なんで、女性専用にしたんだあれ?」
ゼル「変身の度に衣装が変わるシステムは変えられないのだが…
 ………男でそれを見たいのかね?」
士郎「すみませんでした」


□最近思うこと

士郎「……最近、さ。どこぞの女子寮の管理人としての技術のほうが平和に役立つ気がしてきたんだ。……これって気の迷いかな…」
桜「…それはそれで、私の立ち位置が微妙なんで、否定しておきますよ」


□その共通点は悲劇

カレン「あなたは、人に認められること…名誉を求めて魔術師となったのね」
バゼット「…否定はできません。どちらかといえば、そうなのかも知れない」
カレン「似たような人を、知っています。
 …あれは、確かシュポンハイム修道院の次期院長だったかしら…?」
バゼット「…!!!?!!?!?」

ランサー「最近、バゼットが引き篭ったらしいけど、アンタ何かしたか?」
カレン「ふふふ…認めたくなくても共通点はあるのよね…早期退場者」


□キャスターの元マスター(音声は想像で)

???「なんかさ…ホロウでは存在すら取り上げてもらえなかった気がするんだけどなあ…俺が、生き残る可能性なかったわけ??」
キャスター(汗)


□街のナンパ師たち

ギル「王たる我が雑種の憧れとなるなど、至極当然の理だが、数にして最強を
示してもらわねば、理解もできん輩が増えているようなのでな」(見下す笑み)
アーチャー「凡人たる私だが…愚かな理想を目指して身につけた技は健在……唯我独尊も構わぬが、嫌われる人格であると理解すべきだな、英雄王よ」
ランサー「いや、お前らただのナンパだろう。競うな。そしてどこかへ行け!」

士郎「あはは…俺のイメージって二乗で壊れていくよなあ、はははははははは…………もう……………磨耗してしまいたい」
イリヤ「お兄ちゃん、しっかりーー!!!」


*ぜひ寄稿者の方へのご感想をお願いします
コメント欄へ

■コメント

 鉄錆さん、またまたのたくさんの投稿ありがとうございます。

 うわー、お名前の件、お詫びを申し上げます。
 ……訂正しておきました。
 時々、私はうっかりスキル:A+を発動しますので、その節はご容赦を。
 コトゴト投稿所も修正してみます。

>ネタ切れにて磨耗しきるまで、よろしくお願いします。
 ネタに切れましたら、どこか遊びに行くと、良いリフレッシュになりますよ~。
 そして、また寄稿していただければ。私もコト辺するの、楽しいですから(笑)。

 ……そうですねぇ。これから季節が良くなるので、花見など行かれてはいかがでしょう。日頃の憂さは、家で休んでいるだけではなかなか解消しませんし。


 さて、今回の寄稿していただいた中では、『士郎の兄?』と、『本が増えた』が好きでした。

 『士郎の兄?』は、末っ子属性の士郎くんなら、そんなしっかりものの兄貴がなぜか発生しそうです。
 ちょうど、月姫の志貴くんと同じ環境なのでしょうか。彼の場合は、しっかりものの妹なのですが。

 『本が増えた』は、桜さんの成長をうかがうことができましたので(笑)。
 あぁ、ますます業が深くなる桜ちゃん。どんどん黒く……?

 もうちょこっと話の続きとしての発展やオチが欲しいなぁ、と残念なものがありますが、今後数をこなされていけば、立派なコトゴト作家になれますよ、ええ(笑)。

 では、またのお越しをお待ちしています。


■コト辺

>士郎の兄?
□大仏さまが見てる

士郎『……お兄さま』
一成『……フッ』

 …………。

桜「……ムフ♪」
遠坂「……ちょっと、桜? 何を妄想してんのよっ!?」


>見たくないけど夢
□現実になりそうな夢1

士郎『――俺、今日から遠坂士郎だから……!』
遠坂『良かったわね、桜。今日から士郎のコト、お兄ちゃんと呼んでもいいのよ?』

 …………。

桜「……そんな夢を見たのぉ~……すんすん(泣)」
ライダー「士郎が養子になるところなんて、リアルですね……(苦笑)」


>見たくないけど夢
□現実になりそうな夢2

セイバー『……ぱくぱく』

 …………。

士郎「……怖かったんだよぉ、桜~!」
桜「先輩、気を確かに!
 いくらなんでもセイバーさんは、先輩を食べたり……しないと思いますよ?」

黒セイバー「桜、今の“間”を説明してみるがよい」


>見たくないけど夢
□現実になりそうな夢3

 …………。

藤ねえ「士郎っ! 髪、白く染めて不良さんになっちゃダメだからねっ!」
士郎「な、なんだよ、急に?」
藤ねえ「いいから、返事するっ!」
士郎「……ふ、藤ねえ」
藤ねえ「……勝手に、外国とか行っても、ここに帰ってこなきゃダメなんだからね……!」
士郎「あー、気をつけるよ、うん。……そうならないようにさ」

藤ねえ「よしっ、それでこそ士郎だ~♪(にこぱっ☆)」


>合コン
□どこでも変わらない君

 ……わいわいがやがや。

士郎「――料理の追加、持ってきたぞ」

慎二「チッ! これだから、衛宮は……!
 ほら、そんなことしてないで、こっちの席に座れよ」
士郎「いや、俺は厨房の方が好きだから」


>答え
□私の願望です

士郎「遠坂の花嫁姿、桜の絶対領域、ライダーのゴスロリ、セイバーの魔法少女が見てみたい、個人的に」
遠坂「……あ、あの士郎? さりげに、すんごい気になるのが入ってるんですけど?」


>答え
□正義の味方の前は、お嫁さんになるのが夢

士郎「――俺、メイド服似合うかな?」
遠坂「……似合うんじゃない、きっと」


>本が増えた
□本が減った

遠坂「ふー。やっぱ本の整理はタイヘンねー」
士郎「うわっ、こんなに本を売りに出すのか?」
遠坂「まぁね。もう読んじゃったし」
士郎「ふーん、どれどれ――」
遠坂「あっ!? そこのは見ちゃダメー!」

『妹と仲良くなる方法』
『風水~家族編~』
『姉妹愛』

士郎「……努力、してるんだな(にこり)」
遠坂「うるさいっ!(テレ)」


>反転の効果
□世のため、人のために反転して欲しい

アンリ「うへぇ、本物の聖女さまになっちまうじゃん! 気持ちワル!」
カレン「ヘンですね。今でも、聖女だという自負はあるのですが?(ぴききっ)」


>カレイドステッキ(外伝)
□バランス♪

氷室「……ふむ、蒔の字がヒロインとなると……ヒーロー役は彼か?」
後藤くん「? 何でござるか、氷室殿」
氷室「ちょうど良かった。……率直に聞こう、彼女のコトはどう思うね?」
後藤くん「――忍法“逃げるが勝ち”でござるよっ!」

蒔寺「うおっ、待て、後藤! その反応は傷ついちゃったぞー、このヤロー!
 あたしから逃げようなんざ、百万年早いぞー、HAHAHA!」


>カレイドステッキ(外伝)
□正ヒロイン属性っ子

氷室「……ご覧の通り、蒔寺にはコメディアンか、スポコンしか似合わない」
三枝「た、たいへんだね……」
氷室「その点、由紀香は安心したまえ。充分にヒロインの素質を備えている。
 ヒーロー役も引く手数多だよ」
三枝「……そ、そんなことないよー」


>素朴な疑問
□魔法少年隊“ナンバレンジャー”

一成「ワン・レンジャー!」
慎二「ツウ・レンジャー!」
実典「スリー・レンジャー!」
士郎「フォー・レンジャー!」
後藤くん「ファイブ・レンジャー!」

シエル「そして、私がリーダーのカレー・イエローです」

 …………?

>最近思うこと
□免許皆伝はまだ遠い

 ……しゅたたたたた。

セイバー「はー、見事な包丁捌きです。
 すでにシロウは達人ですね」
士郎「……俺はいつになったら、剣と魔術でそう言われるのかなぁ」

遠坂「修行、がんばんなさい(微笑)」


>街のナンパ師たち
□もっと悪い人

イリヤ「お兄ちゃーん♪(抱きつき)」
士郎「ぐわっ、首絞まってる、イ、イリヤ……!」

実典「……許せるのか、俺?」

カレン「さぁ、手伝いなさい下僕」
士郎「手伝うから、この首を締めてる布はとってくれ」

実典「……いや、許せるわけがないよ、間桐先輩ぃぃ(血涙)」


*注:コトゴトに挑戦!?
コトゴト投稿所

スポンサーサイト
*一言メッセージ←メールソフトなしでも送れます(お返事です)
*読書カード←足跡記念、感想をお寄せください
にほんブログ村 小説ポエムブログへFC2ランキング

0件のコメント

-件のトラックバック

Appendix

メッセージ

White Snow

 運営者:White Snow
  ようこそ、いらっしゃいました。
 運営者“White Snow”は、いつでも歓迎します。

 最近は時間的に、コメント、メールに対してお返事することが難しくなっております。
 ……申し訳ありません。

(最終更新日:2007/03/26)

独り言(インフォメーション)
プロフィール
ご挨拶
更新記録


全記事(数)表示

全タイトルを表示

新着トラックバック


Fateアイテム

~ゲーム~
■Fate/stay night

*注:「extra edition」にはPSPソフトが同梱。


「フェイト/ステイナイト(レアルタ・ヌア)」PS2版



「Fate/stay night」CD版感想

「Fate/stay night」DVD版感想

■Fate/hollow ataraxia


「Fate/hollow ataraxia」感想

~カレンダー~


~DVD~
「Fate/stay night」アニメDVD
「Fate」アニメDVD:ナビ


~CD~
■「Fate/stay night」キャラクターイメージソング 間桐桜


■「Fate/stay night」キャラクターイメージソング 遠坂凛


■「Fate/stay night」キャラクターイメージソング セイバー


■TVアニメーション「Fate/stay night」オリジナルサウンドトラック

音楽CD:「Fate/stay night」オリジナルサウンドトラック

■きらめく涙は星に

「きらめく涙は星に」感想

■Fate/another score-super remix tracks

「Fate/another score-super remix tracks」感想

■disillusion

「disillusion」感想

■あなたがいた森

「あなたがいた森」感想

■「Fate/hollow ataraxia」オリジナルサウンドトラック

「Fate/hollow ataraxia」オリジナルサウンドトラック感想

■「Fate/hollow ataraxia」マキシシングル

「Fate/hollow ataraxia」マキシシングル感想

■Fate/stay nightイメージアルバム「Wish」

Fate/stay nightイメージアルバム「Wish」感想

■「Fate/stay night」ORIGNAL SOUNDTRACK

「Fate/stay night」ORIGNAL SOUNDTRACK感想

■「THIS ILLUSION」マキシシングル

「THIS ILLUSION」マキシシングル感想

~BOOKS~
■「Fate/stay night」コミック(西脇だっと)

書籍感想:「Fate/stay night」コミック


■Fate/Unlimited Guide
レビュー
Fate Compilation Book
レビュー
フェイト/ステイナイト・プレミアムファンブック
レビュー

~同人誌・アンソロジー~
「Fate」同人誌


「Fate/stay night」アンソロジー


「Fate/hollow ataraxia」アンソロジー


~トレーディングカード~
「Fate/stay night」トレーディングカード ハイグレードエディションBOX

Fate/stay night トレーディングカード オフィシャルカードバインダー


~懐中時計~
Fate/stay night 懐中時計


~カップ~
セイバー マグカップ


凛マグカップ


タイガー道場 湯のみ


~ぬいぐるみ~
セイバー ぬいぐるみ エグゾースト版


遠坂凛 ぬいぐるみ エグゾースト版


間桐桜 ぬいぐるみ エグゾースト版


~キーホルダー~
Fate/stay night ラバーキーホルダー セイバー

Fate/stay night キーホルダー 遠坂凛 ペンダント型

~名刺ケース~
セイバー名刺ケース


遠坂凛名刺ケース


Fate/stay night アニメ版 名刺ケース エグゾースト版

~フィギュア~
フィギュア


~キャラクター小物~
Fate/stay night トリコレ! BOX


Fate/stay night アニメ版 ストラップ

ピントレコレクション TYPE-MOONコレクション BOX


パームキャラクターズ アーチャー&凛セット


Fate/stay night シール マウスパッド 3種セット

Fate/stay night ボトルキャップ フィギュアコレクション 第2弾 BOX


Fate/stay night トレーディングファスナーマスコット BOX


「Fate/stay night」ipod nano専用ケース


Fate/stay night タイガー道場 手ぬぐい


魔術回路トートバッグ


楽天市場:
「Fate/stay night」アイテム

「DDD」アイテム

~ノベルズ~

ノベルズ「DDD1」感想

空の境界アイテム

~小説~
■空の境界


空の境界レビュー

月姫アイテム

~BOOK~
■月姫読本「Plus Period」

月姫読本「Plus Period」感想

■真月譚・月姫コミック


真月譚月姫(1)
真月譚月姫(2)
真月譚月姫(3)

■アンソロジーコミック


~CD~
■EVER AFTER


■真月譚・月姫オリジナルサウンドトラック1


■真月譚・月姫オリジナルサウンドトラック2


~DVD~
■真月譚・月姫

メルティブラッド

~ゲーム~
■メルティブラッド(PS2版)

「メルティブラッド」関連TOP
詳細「メルティブラッド アクトカデンツァ」

~BOOKS~
■メルティブラッド アクトカデンツァ(PS2版)


■メルティブラッドAct Cadenza攻略本(ゲーセン版)


■メルティブラッドRe-Act攻略本

「メルティブラッドRe-Act攻略本」感想

■メルティブラッド攻略本


■MELTY BLOODコミック

書籍感想:「メルティブラッド」コミック

■アンソロジー


リンク

リンク:TOP

公式HP
├法人「TYPE-MOON」
├同人「TYPE-MOON」
├公式HP「Fate/Zero」
├アニメ「Fate/stay night」
├「フランスパン」
├「メルティブラッド Act Cadenza」
├「エコールソフトウェア」
├「Ligt's」
└「絢爛舞踏祭」

SS検索サイト
├全自動月姫Links
└弓兵サーチ

SSサイト
├西奏亭
├Acid Rain
├kero-kero PEACH
├うのはなことのは
├私立桐月図書館
└Arcadia

Webコミック
├発作的突然変異
├Graveyard【迷走墓地】
├白花雨&ぐりーんぺっぱー
└ろくでなしの詩

イラストサイト
├萌えビアの湖
├眠りの園
├鬼包丁
├Blue Forest
├Expensive Noise
├Neutral
├PANNAKOTTA XP
└tree field

同盟
├イリヤ同盟
├凛好き同盟
├弓凛同盟
├槍凛同盟
├ランバゼ同盟
├魔葛同盟
├セイバー騎士団
├バゼット同盟
└A&Bアイコン置き場
└桜スキー主張アイコン置き場
 └空の境界同盟

制作スタッフHP
├竹箒
├仲良き事は
├ELECTRIC FIREFLY
├この空の下で
├南国LIFE
└KAMO HOUSE

玄人好みサイト
├Fate.map
├月姫研究室
├Type-MoonSS投票所
├「Fateサーヴァント」占い
├「今のアナタはこんなキャラ?!」占い
└月姫占い

素材サイト
├瑠璃色迷宮
├Miniature Type
├牛飼いとアイコンの部屋
├K2DREAM
├AYUMI'S HP
└Icon Museum

姉妹サイト
 └白の本棚

リンクについて

管理者ページ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

