Entries

*スポンサーサイト

*一言メッセージ←メールソフトなしでも送れます(お返事です)
*読書カード←足跡記念、感想をお寄せください
にほんブログ村 小説ポエムブログへFC2ランキング

-件のコメント

-件のトラックバック

*プロフィール

○プロフィール


■運営者のこと

 私こと、当サイトの運営者“White Snow”は、雪にちなんでつけられた本名からのペンネーム。
 姉妹サイトである日記系ブログ『白の本棚』では、友貴(ゆき)と名乗っています。
 2006年1月現在、二十代の男。

■趣味

 読書、ジャンルを問わず乱読。歴史系の書籍が多い傾向。
 マンガ、アニメも好きです。ジャンプ、マガジン、サンデーの読者。
 眠るのも趣味(笑)。

 物書きも趣味の範囲で、細々と。現在、二次創作という形で掲載。
 いつかは自分だけの物語を織り成していきたいと、プロットを温め中。

■特技

 特になし。

■好きな食べ物

 特になし。
 食べれるだけ幸せ。何食べても美味いと思える質。
 害になると体が拒否反応を起こさなければ、最悪、栄養さえとれればいいやと割り切っているような感ありです。

■嗜好品

 紅茶。
 牛乳、砂糖などは入れずストレートで。普通に甘いし、お茶自体の滋味だけで充分美味い。
 銘柄としては、『アッサム』。味、匂い、色、コストでの総合判断から。

■休日の過ごし方

 自宅で読書か、図書館、本屋に入り浸る。
 月イチぐらいのペースで、各地の名所にドライブ。
 神社、寺院、博物館、美術館、資料館なども雰囲気がお気に入り。作家の来歴など詳しいことはよくわからないけれど、ただ感性で楽しむ。
 冬場には、ショートスキー。夏場には、キャンプ。

■お気に入りの地

 高山、滋賀、京都、広島。
 山、川、湖、海など人気のないところを好む傾向。

■死ぬ前に行ってみたい場所

 オーロラが見えるところで、極地、カナダ、ノルウェー、フィンランドなど。
 サグラダファミリア。多分、私が生きている間には完成しないでしょうが。それでもっ……!

■野球ファン

 前までは、広島カープ。
 「腑抜けた球を打たぬ」とされる前田選手、気合で投げ込む山内投手が好きでした。
 今では、いい試合が観れれば満足なので、特定応援球団はなし。

 最近では、スター選手がメジャーに行ってしまうので寂しい限りです。
 セ・パの合同試合は、面白かったので今後も続けて欲しいと思う。
 かつてのオールスターにおいて、西武の清原選手と、巨人の桑田投手の勝負が好きだったのですが……。現在、それぐらい燃える名勝負が見れないので、残念と言えば残念。

■心に残る本

 『落日の剣』二巻、『アーサー王』三巻、『炎の戦士クーフーリン』のローズマリ・サトクリフ氏。ファンタジーなのだけれども、息づいているストーリー、その世界観のリアルさに魅了。

 『罪と罰』、『カラマーゾフ兄弟』、ドストエフスキー氏。罪を犯してしまった青年の心理変化の巧みさ。未完ながらも、末弟視点の兄弟間のドラマはリアルさは生きている人間像を描いていると実感。

 『我輩は猫である』、夏目漱石氏。憎めない猫の心理や、その猫視点の人間模様が面白い。

 『銀河英雄伝説』、田中芳樹氏。知略戦が熱く、ヤンの人間性が好き。ともかく、作品は完結させて欲しい。

 『ロードス島戦記』、水野良氏。私が手にした初めてのファンタジー作品で、その感動は今も大きく。

 『風の大陸』、『巡検使カルナー』、『氷の島』、竹河聖女史。世界観の壮大さが圧巻。ラストが近い『風の大陸』は目が離せない。

 『フォーチュン・クエスト』、『デュアン・サーク』、深沢美潮女史。可愛いキャラに、最近では恋愛感情を含めた人間模様が面白い。

 『トリニティ・ブラッド』、吉田直氏。未完の傑作。“ゲル紅茶”が印象に残る。ファンの期待に応えるためか、アニメ化されたり、その引継ぎがされている模様。

 『悪魔のミカタ』、うえお久光氏。心の奥底を見せられるような深い物語展開、キャラの心理描写には「おおっ」と唸らされます。あぁ、続きが待ち遠しい。

■心に残る映画

 『ネバーエンディングストーリー』、一部作目。子供心に感動して何度も見ました。

 『ターミネーター』シリーズ、一と二部作。タフなターミネーターに恐怖。が、3部作目のはいかがなものかと思う。

 『タイタニック』。絶体絶命の間際におけるドラマに、涙が……!

 『インタビュー・ウィズ・バンパイア』。トム・クルーズの迫真の演技に惹きこまれる傑作。

 『羊達の沈黙』。背筋が寒くなるほど、ハンニバル教授の存在感がまっこと異質。彼にだけは狙われたくない。

 『ハンニバル』。ラストシーンで、トラウマになりました(泣)。

 『ラピュタ』、『ナウシカ』などの宮崎駿監督のジブリ作品群。映像、音楽、ストーリー、全てにおいて完成度が高く、飽きが来ず何度も観たくなるのは私にとってこの作品群だけ。

■心に残るドラマ

 『ザ・プリテンダー』。どんな職業もこなす主人公ジャロットと、彼を追いかけるセンターのやり取りがサイコーで爽快。

 それだけでなく、新聞などのメディアを通じて不遇な人達を見つけ、救っていくその水戸黄門様のような活躍が気分よく、そして胸が温かくなって泣けます。
 その裏側には、彼の家族を求める心があるため、余計に泣けるのです。

 ともあれ感動を誘うのは、主人公――俳優マイケル・T・ワイス氏の優しくて熱い演技があるからですがっ!

■心に残る歌手

 歌手としては、シンディ・ローパー女史、マライア・キャリー女史、ホイットニー・ヒューストン女史、セリーヌ・ディオン女史。
 歌詞はよくわかんなくても、ソウルフルな歌声に背筋がゾクゾクするので好きです。
 多分、アカペラにおいても、その歌声に感動すること間違いなしの本物の歌い手だと思います。

 日本の歌手としては、平井堅氏。切々と歌うひたむきさが好きです。

■心に残るアニメ・コミック

 『シティ・ハンター』、北条司氏。ラストに近いオヤジ編が最高に感動。一応、その続編にあたる『エンジェル・ハート』も、ちょっと涙なくしては見れない。

 『ルパン三世』、モンキーパンチ氏。ルパンと銭形さんの飽くなき追跡劇が、見ていて楽しい。

 『ガンダム』。ロボアニメの傑作。熱いストーリーは私の胸を熱くさせる! サイドストーリー的な「0083」、「ポケット」、「08MS小隊」がお気に入り。近頃の青い種ガンダムは、正直やりすぎだったと思う。私の心は鷲掴みされています(笑)。

 『ぼくの地球を守って』、日渡早紀女史。OVAが初見で、以降少女マンガって「すげえ」と震撼たらしめた傑作中の傑作。その続編である『ボクを包む月の光』は、シオンとモクレンがけっこう楽しそうにしているので、終始幸せな気分に浸れます。

■心に残るゲーム

 『ぷよぷよ』。シンプルで、連鎖が気持ちいい落ちゲー。

 『ボンバーマン』。駆け引きが楽しい。初代の頃のシンプルな方が、私は好きだ!

 『グランディア』。セガサターンのスペックを最大まで引き出した傑作RPGと思う。魔法のレベル上げのタイヘンさはあったものの戦闘システムもよくできている。どんどん世界が広がっていく物語展開に、胸が躍る。

 『グランディア デジタルミュージアム』。前記のグランディアのファンディスク。ゲーム中のミニゲームの完成度に感動。

 『ルナ2』。最終的に、月から宇宙を越えて地球に行ってしまった、主人公ヒイロの行動力に感動。

 『ガンパレードマーチ』。キャラの持ち味、戦闘システムが良。自由性の高さで色々な遊び方ができるところが、ツボを突いていてゲーマー魂をくすぐる。

 『桃太郎電鉄』。日本の地名・地理は、これで覚えるほどハマリました(笑)。

 『機動戦士ガンダム 連邦VSジオン DX』。PS2で、初めてガンダムを操作できたあの感動に。

 『イブ・バーストエラー』。これほど泣かせてもらえたゲームも珍しく。真弥子ちゃんのラストの切なさに号泣してしまったよぉぅぅ……!

 TYPE-MOON作品群については、私が二次創作を掲載している時点で、もはや語るまでもないので割愛。

■心に残るヒロイン

 『ロードス島戦記』の黒エルフこと、ピロテース嬢。エキゾチックな容姿と、一途さに惚れる。
 映画『ナウシカ』のナウシカ嬢。彼女の気高さに惚れる。
 『機動戦艦ナデシコ』のルリちゃん。「バカばっかり……」と呟く彼女に萌える。
 ギリシア神話における、トロイアのカッサンドラ王女。誰も信じてもらえない悲運の預言者。その悲劇性に考えさせられるものが……。

 最近では、舞HiMEの藤乃静留会長。京都弁にやられる(笑)。容姿、性格、言動、それをデザインした方は天才だと戦慄……!!!
 この御方の出現により、私自身、特定の『萌え』属性はないかと思っていたら(つーか、普通にみんな好きなので。節操なしとも言う)、京都弁、和服というベクトルに心惹かれると自覚させられたました。

■心に残るメカ

 『ファイブスター・ストーリーズ』の“破裂の人形”。その演出効果で、私の心は鷲掴みです(笑)。
 『ボトムズ』のAT。シンプルかつ、実用性一点張りの無骨チックなデザインに。

■私ってばこんな人間だったのか!?

 ネットサーフィン中に、心理テストができるサイトを発見したので、やってみることに。

私ってばこんな人間だったのか!?:ナビへ

*一言メッセージ←メールソフトなしでも送れます(お返事です)
*読書カード←足跡記念、感想をお寄せください
にほんブログ村 小説ポエムブログへFC2ランキング

0件のコメント

-件のトラックバック

Appendix

メッセージ

White Snow

 運営者:White Snow
  ようこそ、いらっしゃいました。
 運営者“White Snow”は、いつでも歓迎します。

 最近は時間的に、コメント、メールに対してお返事することが難しくなっております。
 ……申し訳ありません。

(最終更新日:2007/03/26)

独り言(インフォメーション)
プロフィール
ご挨拶
更新記録


全記事(数)表示

全タイトルを表示

新着トラックバック


Fateアイテム

~ゲーム~
■Fate/stay night

*注:「extra edition」にはPSPソフトが同梱。


「フェイト/ステイナイト(レアルタ・ヌア)」PS2版



「Fate/stay night」CD版感想

「Fate/stay night」DVD版感想

■Fate/hollow ataraxia


「Fate/hollow ataraxia」感想

~カレンダー~


~DVD~
「Fate/stay night」アニメDVD
「Fate」アニメDVD:ナビ


~CD~
■「Fate/stay night」キャラクターイメージソング 間桐桜


■「Fate/stay night」キャラクターイメージソング 遠坂凛


■「Fate/stay night」キャラクターイメージソング セイバー


■TVアニメーション「Fate/stay night」オリジナルサウンドトラック

音楽CD:「Fate/stay night」オリジナルサウンドトラック

■きらめく涙は星に

「きらめく涙は星に」感想

■Fate/another score-super remix tracks

「Fate/another score-super remix tracks」感想

■disillusion

「disillusion」感想

■あなたがいた森

「あなたがいた森」感想

■「Fate/hollow ataraxia」オリジナルサウンドトラック

「Fate/hollow ataraxia」オリジナルサウンドトラック感想

■「Fate/hollow ataraxia」マキシシングル

「Fate/hollow ataraxia」マキシシングル感想

■Fate/stay nightイメージアルバム「Wish」

Fate/stay nightイメージアルバム「Wish」感想

■「Fate/stay night」ORIGNAL SOUNDTRACK

「Fate/stay night」ORIGNAL SOUNDTRACK感想

■「THIS ILLUSION」マキシシングル

「THIS ILLUSION」マキシシングル感想

~BOOKS~
■「Fate/stay night」コミック(西脇だっと)

書籍感想:「Fate/stay night」コミック


■Fate/Unlimited Guide
レビュー
Fate Compilation Book
レビュー
フェイト/ステイナイト・プレミアムファンブック
レビュー

~同人誌・アンソロジー~
「Fate」同人誌


「Fate/stay night」アンソロジー


「Fate/hollow ataraxia」アンソロジー


~トレーディングカード~
「Fate/stay night」トレーディングカード ハイグレードエディションBOX

Fate/stay night トレーディングカード オフィシャルカードバインダー


~懐中時計~
Fate/stay night 懐中時計


~カップ~
セイバー マグカップ


凛マグカップ


タイガー道場 湯のみ


~ぬいぐるみ~
セイバー ぬいぐるみ エグゾースト版


遠坂凛 ぬいぐるみ エグゾースト版


間桐桜 ぬいぐるみ エグゾースト版


~キーホルダー~
Fate/stay night ラバーキーホルダー セイバー

Fate/stay night キーホルダー 遠坂凛 ペンダント型

~名刺ケース~
セイバー名刺ケース


遠坂凛名刺ケース


Fate/stay night アニメ版 名刺ケース エグゾースト版

~フィギュア~
フィギュア


~キャラクター小物~
Fate/stay night トリコレ! BOX


Fate/stay night アニメ版 ストラップ

ピントレコレクション TYPE-MOONコレクション BOX


パームキャラクターズ アーチャー&凛セット


Fate/stay night シール マウスパッド 3種セット

Fate/stay night ボトルキャップ フィギュアコレクション 第2弾 BOX


Fate/stay night トレーディングファスナーマスコット BOX


「Fate/stay night」ipod nano専用ケース


Fate/stay night タイガー道場 手ぬぐい


魔術回路トートバッグ


楽天市場:
「Fate/stay night」アイテム

「DDD」アイテム

~ノベルズ~

ノベルズ「DDD1」感想

空の境界アイテム

~小説~
■空の境界


空の境界レビュー

月姫アイテム

~BOOK~
■月姫読本「Plus Period」

月姫読本「Plus Period」感想

■真月譚・月姫コミック


真月譚月姫(1)
真月譚月姫(2)
真月譚月姫(3)

■アンソロジーコミック


~CD~
■EVER AFTER


■真月譚・月姫オリジナルサウンドトラック1


■真月譚・月姫オリジナルサウンドトラック2


~DVD~
■真月譚・月姫

メルティブラッド

~ゲーム~
■メルティブラッド(PS2版)

「メルティブラッド」関連TOP
詳細「メルティブラッド アクトカデンツァ」

~BOOKS~
■メルティブラッド アクトカデンツァ(PS2版)


■メルティブラッドAct Cadenza攻略本(ゲーセン版)


■メルティブラッドRe-Act攻略本

「メルティブラッドRe-Act攻略本」感想

■メルティブラッド攻略本


■MELTY BLOODコミック

書籍感想:「メルティブラッド」コミック

■アンソロジー


リンク

リンク:TOP

公式HP
├法人「TYPE-MOON」
├同人「TYPE-MOON」
├公式HP「Fate/Zero」
├アニメ「Fate/stay night」
├「フランスパン」
├「メルティブラッド Act Cadenza」
├「エコールソフトウェア」
├「Ligt's」
└「絢爛舞踏祭」

SS検索サイト
├全自動月姫Links
└弓兵サーチ

SSサイト
├西奏亭
├Acid Rain
├kero-kero PEACH
├うのはなことのは
├私立桐月図書館
└Arcadia

Webコミック
├発作的突然変異
├Graveyard【迷走墓地】
├白花雨&ぐりーんぺっぱー
└ろくでなしの詩

イラストサイト
├萌えビアの湖
├眠りの園
├鬼包丁
├Blue Forest
├Expensive Noise
├Neutral
├PANNAKOTTA XP
└tree field

同盟
├イリヤ同盟
├凛好き同盟
├弓凛同盟
├槍凛同盟
├ランバゼ同盟
├魔葛同盟
├セイバー騎士団
├バゼット同盟
└A&Bアイコン置き場
└桜スキー主張アイコン置き場
 └空の境界同盟

制作スタッフHP
├竹箒
├仲良き事は
├ELECTRIC FIREFLY
├この空の下で
├南国LIFE
└KAMO HOUSE

玄人好みサイト
├Fate.map
├月姫研究室
├Type-MoonSS投票所
├「Fateサーヴァント」占い
├「今のアナタはこんなキャラ?!」占い
└月姫占い

素材サイト
├瑠璃色迷宮
├Miniature Type
├牛飼いとアイコンの部屋
├K2DREAM
├AYUMI'S HP
└Icon Museum

姉妹サイト
 └白の本棚

リンクについて

管理者ページ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

