Entries

*スポンサーサイト

*一言メッセージ←メールソフトなしでも送れます(お返事です)
*読書カード←足跡記念、感想をお寄せください
にほんブログ村 小説ポエムブログへFC2ランキング

-件のコメント

-件のトラックバック

*コトゴト <お題:桃の節句(2006/03/04)>

○コトゴト『TYPE-MOON』作品関連
<お題:桃の節句(2006/03/04)>


作者:White Snow

1. 人形師 ~一年に一度~

黒桐「やりましたね、所長! 注文が一杯ですよー!!!」
橙子「まあね。雛人形作れずして、人形師とはさすがに名乗れないよ」
黒桐「ええ、おかげで久しぶりにお給料が出そうなんで、嬉しいです!」

橙子「あぁ。後は、その注文を全部捌けられるかが問題になるわけだ。手伝え、黒桐」
黒桐「…………え?」


2. 人形師 ~流し目~

黒桐「しょ、所長!? 今、この雛人形、こちらを見ませんでしたか!?」
橙子「あぁ、可愛いだろ?
 新製品の、『つぶらな瞳で見て見て雛人形ちゃん』、だ」
黒桐「余計な機能をつけないでくださいっ!」

橙子「……む、魂を宿らせるのにタイヘンだったんだぞ?」
黒桐「そんな怪奇現象はいりません!」


3. 人形師 ~あと歌う機能つき~

黒桐「…………でかいですね」
橙子「好事家からの特注でね。等身大サイズは、何かと腕の振るいがあるからいい」

 …………ぴく。

黒桐「…………今、動きませんでした?」
橙子「あぁ、『踊って踊って雛人形ちゃん』だからな」
黒桐「不気味です、不気味すぎますよー!!!」
橙子「そうか。……能楽がダメなら、ミュージック次第でカルメンもできるんだぞ」
黒桐「そんな無駄に高性能な機能はいりません!」


4. 人形師 ~お菊さん~

黒桐「…………髪、長いですね」
橙子「…………そうだな」
黒桐「……はぁ。所長、今度は『洗ってシャンプー雛人形ちゃん』でも作ったんですか?」
橙子「ほう、それは面白そうだな。だが、黒桐。それは私の作品じゃないぞ」

お内裏「……(にこ~)」
黒桐「………ヒィィ!」


5. 親の気持ち ~それでも飾る~

黒桐・父「鮮花、元気でやっているといいが」
黒桐・母「……家を出て行ってから、もう何年になるんでしょうねぇ」


6. 親の気持ち ~子供のために~

式「なぁ、幹也」
黒桐「ん、何?」
式「……雛人形か、五月人形。どちらがいると思う?」

黒桐「……えーと、どういうことかな?」


7. 今日はお雛様 ~和風~

志貴「……ありがと、もう甘酒はいいよ」
秋葉「そうですか?」
志貴「それにしても意外だな、この遠野の家にもお雛様があるなんてさ」
秋葉「……これでも女の子ですから」

志貴「うん、秋葉もお雛様みたいに可愛いよ(にこり)」
秋葉「…………兄さんもお内裏様みたいで凛々しいです(照れ)」


8. 今日はお雛様 ~西洋風~

朱い月「今日はこのような出で立ちでないと、ダメだと聞いたが?」
志貴「……間違いじゃないんだけどね」
朱い月「今宵はそなたと席を並べて語ろうか、月夜の下で……」
志貴「……それも、いいかもしれないな」


9. 今日はお雛様 ~黄色風~

シエル「桃の節句はあって、どうしてカレーの節句がないのか不思議ですねぇ」
志貴「ちっとも不思議じゃないですよ、先輩」


10. 今日はお雛様 ~近未来風~

琥珀「メカ翡翠ちゃん七段飾りですけど、どうですか?」
志貴「……もう少し小型にしよう、せめて等身大ぐらいで」

琥珀「えー、小さくしちゃったら意味ないですよー」
メカ翡翠G「……世界ヲ燃ヤセ、火ノ七日間ダ………!」


11. 今日はお雛様 ~宮中騒乱風~

志貴「あのさ、翡翠」
翡翠「私は三人官女です」
志貴「この日ぐらいお雛様でも……」
翡翠「…………志貴様、そのようなことを言われては困ります」

志貴「だけど、三人官女は侍女なんだよ?」
翡翠「…………私はメイドですから」

志貴「む、侍女と殿様? それはそれで……?」


12. 耳の日 ~その耳を飾るもの~

葛木「キャスター。これを……」
キャスター「え、宗一郎さま? こ、これは……!?」
葛木「……うむ、イヤリングだ」
キャスター「そ、宗一郎さま、い、一生大事にします~(うるうる)」
葛木「……うむ」


13. 耳の日 ~ネコミミ祭り~

カレイドルビー「にゃっ、にゃにゃ~ん!」
士郎「耳の日は、ネコミミ祭りなのか!?」


14. 耳の日 ~その耳はネコにあらず~

セイバー「違います、ネコミミじゃありません。これはライオンの耳なんですっ!」
士郎「……どう違うんだ?」


15. 耳の日 ~うさ士郎ぐるみ~

イリヤ「どう、お兄ちゃん?」
士郎「……ぴょぴょーん!!!(元に戻ーしーて)」


16. 耳の日 ~綱引き~

士郎「なぁ、ランサー。その耳、伸びてないか?」
ランサー「……あぁ、両方から引っ張られてなぁ」
士郎「……よ、よく繋がっているな」

バゼット「あなたが引っ張るからです」
カレン「そういう時は、離した方が勝ちだということを知らないのですか?」
バゼット「……何を言うかと思えば。私が手を離していたら、逆のことを言うのでしょう、貴女は?」
カレン「さぁ、どうかしら?」


17. ミミの日 ~なんか某・探偵団っぽい~

ミミ「ギル~。ハイ、お団子」
子ギル「ありがとう、ミミちゃん」

ジロウ「……」
コウタ「……」
カンタ「……」
子ギル「……ははーん。…………羨ましい?」
ジロウ・コウタ・カンタ「…………別に」

ミミ「?」


18. 桃の節句 ~桃記念日~

由紀香「桃の節句かぁ……。桃太郎さんの誕生日なのかな?」
氷室「さぁ、どうだろう。そう考えると夢があっていいのだが……。
 では、実際に桃太郎役をこなした蒔寺はどう思う?」
蒔寺「え? 桃太郎って、3月3日生まれじゃねーの?」

氷室「……夢があるのは、いいことだ」


19. ぼんぼり ~暗闇に灯る~

桜「明かりをつけましょ、ぼんぼりに~♪(にやっ)」

慎二「お、お爺さま? 桜が、怖いです(ぶるぶる)」
臓硯「……儂も怖い(ぶるぶる)」


20. 賑やか雛祭り ~かしまし~

セイバー「……はむはむ」
イリヤ「あー、セイバー、私のお団子盗らないでよー!」
セラ「……低俗な味ね」
リズ「……セラ、それ、五本目?」
藤ねえ「えへへ、この甘酒美味しいー♪」
遠坂「にゃー! わにゃに、そんにゃに酔ってにゃいもーん!」
桜「酔ってます、姉さん。……と、ライダーは飲みすぎっ!」
ライダー「そ、そんな、桜。まだ序の口ですが」
バゼット「…………うぅぅ、頭が痛いです」

士郎「実に艶やかだなぁ、今年の雛祭り」
カレン「お世話をするのがタイヘンそうですね」
士郎「……ハハ(疲れ)」


21. 衛宮家のお雛様 ~願いは叶う~

切嗣「おめでとう、士郎」

士郎「あのな、爺さん。お雛様は女の子がいる家に飾るんだぞ?」
切嗣「うん、士郎がいい主夫になれるようにね」
士郎「大丈夫だよ、爺さん。俺、いい主夫になれるからさ」

切嗣「――あぁ、安心……していいのかな?」


22. お寺の雛壇 ~仕丁~

バゼット「うぅ、こんなことをしている暇では……(泣)」
アンリ「ケケケ、まだ働き口みつからねぇの(笑)?」
キャスター「うるさいわね、アンタ達! 何で私と宗一郎様が親王じゃないのよっ!(怒)」

士郎「――あんな風に、泣き、笑い、怒りを表現しているのが三人仕丁って言うんだ」
イリヤ「へー」


23. お寺の雛壇 ~随身~

葛木「…………」
アーチャー「……やれやれ」

士郎「あの二人は、左大臣、右大臣と言って、護衛役……と言ったところだな」
イリヤ「サーヴァントみたいなものなの? じゃ、お兄ちゃんといっしょだー」
アーチャー「フッ、そこの未熟者では護衛とするには、あまり当てにはできんがね」
士郎「大きなお世話だ!」


24. お寺の雛壇 ~五人囃子♪~

零観「一成、今こそ修行の成果を見せてやろう」
一成「ええ、日頃念仏唱えて鍛えた喉をみせつけてやりましょう!」
バーサーカー「□□□□□□ーーーーーーーーー!!!(嬉?)」
ライダー「……私も、セイレーンのようにとは、さすがにいきませんが」
桜「……えっと、私はソプラノリコダーなら……?」

士郎「五人囃子は、音楽隊だと思えばいいよ。……アレは、気にしにないでさ」
イリヤ「私、歌ってもいいよー!」


25. お寺の雛壇 ~三人官女~

氷室「……いや、文句はないが」
蒔寺「あたしはあるぞー!」
三枝「でも、三人いっしょで嬉しいです」

士郎「――で、あの三人が三人官女。まぁ、お世話係……みたいなものだな」
イリヤ「リズやセラ、あとお兄ちゃんみたいなものね」

士郎「……否定はしないが、なぜそこに俺も含まれれるんだ?」


26. お寺の雛壇 ~親王~

セイバー「……はぁ、この十二単というのは動きにくいですね」
遠坂「まぁ、そういのもいいんじゃない? というより、何でわたしがお内裏なの?」

士郎「いや、俺がお内裏やると色々マズイからさ」
イリヤ「意気地なしね」
士郎「……う」


27. お寺の雛壇 ~頂点~

カレン「では、一番上は私が。
 まぁ。下僕どもを見下ろすのはいい気分ね♪」

一同「オイ(ツッコミ)」


28. お寺の雛壇 ~撮影~

士郎「よーし、動くなー! ハイ、チーズ!
 さて、次にお雛様をやりたい人は……、あー、はいはい。わかってる、順番だからな」


29. お寺の雛壇 ~思い出~

 …………数日後。

藤ねえ「キャー、お侍さんの心霊写真が映ってるぅ~(泣)」
小次郎「すまんな。生憎そこから離れられぬゆえ……」


30. 片付け ~お早めに~

士郎「……まったく。いつも片付けが遅いから行き遅れるんだぞ」
藤ねえ「その時は、士郎が貰ってくれるからいいもーん♪」
士郎「さー、がんばって片すかー」

藤ねえ「あー! さらりと流さないでよー!」


*コトゴトに挑戦!?
コトゴト投稿所

*一言メッセージ←メールソフトなしでも送れます(お返事です)
*読書カード←足跡記念、感想をお寄せください
にほんブログ村 小説ポエムブログへFC2ランキング

0件のコメント

-件のトラックバック

Appendix

メッセージ

White Snow

 運営者:White Snow
  ようこそ、いらっしゃいました。
 運営者“White Snow”は、いつでも歓迎します。

 最近は時間的に、コメント、メールに対してお返事することが難しくなっております。
 ……申し訳ありません。

(最終更新日:2007/03/26)

独り言(インフォメーション)
プロフィール
ご挨拶
更新記録


全記事(数)表示

全タイトルを表示

新着トラックバック


Fateアイテム

~ゲーム~
■Fate/stay night

*注:「extra edition」にはPSPソフトが同梱。


「フェイト/ステイナイト(レアルタ・ヌア)」PS2版



「Fate/stay night」CD版感想

「Fate/stay night」DVD版感想

■Fate/hollow ataraxia


「Fate/hollow ataraxia」感想

~カレンダー~


~DVD~
「Fate/stay night」アニメDVD
「Fate」アニメDVD:ナビ


~CD~
■「Fate/stay night」キャラクターイメージソング 間桐桜


■「Fate/stay night」キャラクターイメージソング 遠坂凛


■「Fate/stay night」キャラクターイメージソング セイバー


■TVアニメーション「Fate/stay night」オリジナルサウンドトラック

音楽CD:「Fate/stay night」オリジナルサウンドトラック

■きらめく涙は星に

「きらめく涙は星に」感想

■Fate/another score-super remix tracks

「Fate/another score-super remix tracks」感想

■disillusion

「disillusion」感想

■あなたがいた森

「あなたがいた森」感想

■「Fate/hollow ataraxia」オリジナルサウンドトラック

「Fate/hollow ataraxia」オリジナルサウンドトラック感想

■「Fate/hollow ataraxia」マキシシングル

「Fate/hollow ataraxia」マキシシングル感想

■Fate/stay nightイメージアルバム「Wish」

Fate/stay nightイメージアルバム「Wish」感想

■「Fate/stay night」ORIGNAL SOUNDTRACK

「Fate/stay night」ORIGNAL SOUNDTRACK感想

■「THIS ILLUSION」マキシシングル

「THIS ILLUSION」マキシシングル感想

~BOOKS~
■「Fate/stay night」コミック(西脇だっと)

書籍感想:「Fate/stay night」コミック


■Fate/Unlimited Guide
レビュー
Fate Compilation Book
レビュー
フェイト/ステイナイト・プレミアムファンブック
レビュー

~同人誌・アンソロジー~
「Fate」同人誌


「Fate/stay night」アンソロジー


「Fate/hollow ataraxia」アンソロジー


~トレーディングカード~
「Fate/stay night」トレーディングカード ハイグレードエディションBOX

Fate/stay night トレーディングカード オフィシャルカードバインダー


~懐中時計~
Fate/stay night 懐中時計


~カップ~
セイバー マグカップ


凛マグカップ


タイガー道場 湯のみ


~ぬいぐるみ~
セイバー ぬいぐるみ エグゾースト版


遠坂凛 ぬいぐるみ エグゾースト版


間桐桜 ぬいぐるみ エグゾースト版


~キーホルダー~
Fate/stay night ラバーキーホルダー セイバー

Fate/stay night キーホルダー 遠坂凛 ペンダント型

~名刺ケース~
セイバー名刺ケース


遠坂凛名刺ケース


Fate/stay night アニメ版 名刺ケース エグゾースト版

~フィギュア~
フィギュア


~キャラクター小物~
Fate/stay night トリコレ! BOX


Fate/stay night アニメ版 ストラップ

ピントレコレクション TYPE-MOONコレクション BOX


パームキャラクターズ アーチャー&凛セット


Fate/stay night シール マウスパッド 3種セット

Fate/stay night ボトルキャップ フィギュアコレクション 第2弾 BOX


Fate/stay night トレーディングファスナーマスコット BOX


「Fate/stay night」ipod nano専用ケース


Fate/stay night タイガー道場 手ぬぐい


魔術回路トートバッグ


楽天市場:
「Fate/stay night」アイテム

「DDD」アイテム

~ノベルズ~

ノベルズ「DDD1」感想

空の境界アイテム

~小説~
■空の境界


空の境界レビュー

月姫アイテム

~BOOK~
■月姫読本「Plus Period」

月姫読本「Plus Period」感想

■真月譚・月姫コミック


真月譚月姫(1)
真月譚月姫(2)
真月譚月姫(3)

■アンソロジーコミック


~CD~
■EVER AFTER


■真月譚・月姫オリジナルサウンドトラック1


■真月譚・月姫オリジナルサウンドトラック2


~DVD~
■真月譚・月姫

メルティブラッド

~ゲーム~
■メルティブラッド(PS2版)

「メルティブラッド」関連TOP
詳細「メルティブラッド アクトカデンツァ」

~BOOKS~
■メルティブラッド アクトカデンツァ(PS2版)


■メルティブラッドAct Cadenza攻略本(ゲーセン版)


■メルティブラッドRe-Act攻略本

「メルティブラッドRe-Act攻略本」感想

■メルティブラッド攻略本


■MELTY BLOODコミック

書籍感想:「メルティブラッド」コミック

■アンソロジー


リンク

リンク:TOP

公式HP
├法人「TYPE-MOON」
├同人「TYPE-MOON」
├公式HP「Fate/Zero」
├アニメ「Fate/stay night」
├「フランスパン」
├「メルティブラッド Act Cadenza」
├「エコールソフトウェア」
├「Ligt's」
└「絢爛舞踏祭」

SS検索サイト
├全自動月姫Links
└弓兵サーチ

SSサイト
├西奏亭
├Acid Rain
├kero-kero PEACH
├うのはなことのは
├私立桐月図書館
└Arcadia

Webコミック
├発作的突然変異
├Graveyard【迷走墓地】
├白花雨&ぐりーんぺっぱー
└ろくでなしの詩

イラストサイト
├萌えビアの湖
├眠りの園
├鬼包丁
├Blue Forest
├Expensive Noise
├Neutral
├PANNAKOTTA XP
└tree field

同盟
├イリヤ同盟
├凛好き同盟
├弓凛同盟
├槍凛同盟
├ランバゼ同盟
├魔葛同盟
├セイバー騎士団
├バゼット同盟
└A&Bアイコン置き場
└桜スキー主張アイコン置き場
 └空の境界同盟

制作スタッフHP
├竹箒
├仲良き事は
├ELECTRIC FIREFLY
├この空の下で
├南国LIFE
└KAMO HOUSE

玄人好みサイト
├Fate.map
├月姫研究室
├Type-MoonSS投票所
├「Fateサーヴァント」占い
├「今のアナタはこんなキャラ?!」占い
└月姫占い

素材サイト
├瑠璃色迷宮
├Miniature Type
├牛飼いとアイコンの部屋
├K2DREAM
├AYUMI'S HP
└Icon Museum

姉妹サイト
 └白の本棚

リンクについて

管理者ページ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

